ジブリスト

「まぅ~…、テレビ見たぁあ…??」
週末おじぃちゃんちに連泊し今朝、登校前に帰宅するというハードなスケジュールをこなすヘイポー(泣くことも少なくなってきたので『ナキヒー』から以前の呼び名『ヘイポー』に召還)が、車酔いでゴロゴロしたまま私に訊く。
「いや?見てない。」
「なんにも??」
「まったく。」
「エンタも?」
「何も見てはいない。ビデオの電源を入れただけ。」
「も~…う…」
ヘイポーはTVの話題や本の話題で盛り上がるのが好き。
「じゃ、何か録画したん?」
とチョモが訊くので、電源を入れただけだと言ったろう?耳聞こえてんのか?録画はしてないんだよ。と冷静な返事をすると、何のために電源を入れやがったこのアマ!とお上品に言うので、ビデオテープの処理のために電源入れて巻き戻したんだよデクノボーめ!と礼儀正しく返した。

「今、テレビでポニョ、結構やってるんやで?」
と、ヘイポー。ポニョの宣伝、やってるんだね。ポニョのために、三週連続ジブリ、やってるね。観るよね。私は映画館に足を運ぶまでのジブリストではないが、「TVでやる」と知れば、十中八九「みる!」と言うくらいのお茶の間ジブリスト。だから、「やってる」と教えてくれたヘイポー。そして、歌ってくれたヘイポー。

ポ~ニョポ~ニョポニョ さかなの子
まんまる おなかの 女の、子っ


ん?アげとこか??

ま~ぅま~ぅまぅ まぅちゃんちの子
チョモとヘイポー まぅの、子っ


「まー…そうやけどぉ~…そらそうやけどぉー…」
なんか不服のようだねぇ、ケベン。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-07-07 23:39 | +ハナモゲスト ゲリライブ+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA