どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

姫君ノート

早速『交換ノート』が回ってきた。メンバー3名なので、回りが早い。
d0137326_23535986.jpg

「まぅちゃ~ん、ノート持って来たで~っ♪」
「はやっ」

交換ノートのルールでは2日以内に書き上げねばならぬ。
どんなに早い〆切でも、2週間はあるぞ、早すぎる。
完成度じゃなくて納期重視みたい。

「2日以内なんて、無理やし。」
「2日じゃなくてええで、まぅちゃんは。」
「あ、そう?」
「うん。まぅちゃんは3日で。」
…オイ、その延ばした1日ぽっちは何に対する配慮なんや。大人の目から見てさほどの余裕にはなってないがな。
「まぅちゃんは、2ページ書いてもええで。」
…オイ、なんで増えとんねん。
「明日、まぅちゃんち来てもええ?」
…オイ、そりゃ催促とちゃうんけ。取立屋か~っ。

「じゃ~帰るわ~バイバーイ。まぅちゃんは2ページ書いてもいいからな~っ」

…ウチに滞在中、ノロは「2ページ書いてもえーからな~」のセリフを会話に挟んできた。途中で帰ったチィも「2ページ書いてええで。」と言っていた。どやってその2ページを算出したんだ。
ほんでなんで「書いてもええで」やねんっ。

交換大喜利
d0137326_003689.jpg
d0137326_23542432.jpg

実際は風刺のサゲがもひとつあるんだけど、さすがにここにアップ出来ないわ、ブラッキーだから。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-07-02 00:02 | +談合料亭『千徒馬亭』+ | Comments(6)
Commented by ポバヤシ at 2008-07-03 21:20 x
それ、メンバー入れて~宮崎やから~書くのに2日かかってイイんやから~往復の時間入れて~土日かぶる事を考慮したら一週間でなんとかまわせるバイ‥どんげかな?
Commented by 歌真呂 at 2008-07-03 23:04 x
お~い山田君~ベネトン持ってきて~。

ターの3ページ分空けて私らで回しとくから。一冊終わったら、最後に送ったんで?
あ、送り返さなくてえ~から。
Commented by s_h_i_g_e_y_a_n at 2008-07-05 21:35
おお、新人はノルマが2倍か…
随分、ぶっ飛んだ経営だな。

んで、その分シフト1.5倍か…
いきなり、役職扱いかい。

でも、参加者全員女子のようだし、
よし、俺も参加させてもらおう。

あっ、でもしりとりだけは勘弁な。俺嫌いやから。

ん、ベネトン?
Commented by 歌真呂 at 2008-07-05 22:07 x
だからねラクちゃん。
姫君ノートだってあたしゆったでしょ。
腹黒いアータは参加資格持ってないっての。
お~い、山田く~ん、ラクちゃんのベネトン、全部チャールストンに変えちゃって。
Commented by 歩バヤシ。 at 2008-07-05 22:48 x
ねぇねぇ、アスクルって注文した日の明日に来るから明日来る(アスクル)って知ってた?
姫君ノート、アスクル?
Commented by yoyo4697ru980gw at 2008-07-05 23:37
そりゃ、知らなんだ。
姫君ノート、一生コナイ。
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク