どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

それではメンバーの自己紹介です

競輪選手なみの足運びで折り畳み自転車を転がし帰宅していると、ガオガオマンションを過ぎたあたりで「まぅちゃぁああぁああぁあああっ~んっ!!」と呼ばれたような気がして振り向いた。が、誰もいなかった。最近は「まぅ」という名前も普及してきたので、どっかの「まぅちゃん」が呼ばれたのだろうと、最高記録の5分で帰宅するとほどなくしてノロとチィがやって来て、文句垂れた。
「まぅちゃんっ!も~っ!!呼んだのにっ!!!」
「へ?ガオガオんトコ??もしかして???あれ、呼ばれたの私やったん?だって、振り返ったけど誰もおらんし、気のせいかおもて。」
「どんだけ速いねんっ!」
チィが、ガオガオに住んでいて、エントランスに居たところ、ものすごいスピードで私が通り過ぎるのが見えたらしい。あれ?今のまぅちゃんちゃう??と、呼んでみたが、とくにスピードを落とすことなく去って行った。彼女らは追ってきたが、疾風のまぅに追いつくことは出来なかったようである。…すまんな、ワシ、記録更新に挑戦中だったもんで。ためらって自己新デるほど、折り畳みの世界は甘くねぇぞ。車輪、ちっちゃいんだから。

「まぁ、あがりぃや。アンタら、ええ日に来たな~。今日はケーキとか、あんで。おやつにしょ~。」
我が家には女の子供がいないのであるが、不思議とよその子で賄えるのである。男所帯で育ち男所帯に嫁いだ私は男所帯をこさえて、とうとう男と勘違いされるまでになったが、世の中にはバランスというものがあって、血の繋がりのナイとこで女にまみれているんである。ウチには女がたむろっているのだ。

めっきり男前になった私を「女の世界」へと誘う、姫君たち。
「まぅちゃんにお願いがあんねん…。私たちの交換日記のメンバーに入ってよ。ずっとフミ(チョモ)に『まぅちゃん誘って~』て言っててんけど『無理やな』て言うねん。」
「そんなこと、いっこもきーてへんで?」
「へっ?フミ…あいつ…」
「ま、無理やけどな。」
「えー…」
「ジョーダン・じょーだん。ええで。どんなん?」
「こんなん。」
4冊目となったらしい交換日記にはルールがあり、その中には「絵しりとり」というコーナーがあった。イラストで繋いでゆくしりとりのようであるが、どうも絵心が乏しい。
「…このノーヒントに近い絵でしりとりをせぇっちゅーわけか…。…これで解れっちゅーんけ…。シュールな交換日記やな…。」
「まーまーま…」
「まぁ…私も絵心があるとは言えへんけどやなぁ…もうちょっと努力せぇよ、てハナシやで…」
「まぅちゃんが入ったらダイジョーブ。おもしろくなりそうやもん!」
コラ、人任せにすんな、主催者。
じゃぁ~私が書いたらフミに渡すから、まぅちゃんが書き終わったらフミに渡して~。と、ノロとチィは去って行った。
近日中に私に課されるようである。
ルールを根本から変えてやる。
私の中での交換日記のテーマは『大喜利 in 特設会場』でイっちゃうもんね~。
パフ。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-06-30 23:31 | +談合料亭『千徒馬亭』+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク