玄関先緑化計画

我が家の玄関を開けると、目の前に広がる…  ハート型の、穴。
コンクリートがはがれて穴が空いているのだけど、6年かけてずいぶんと侵食がすすみ、今ではもう歪な丸型です。

試しに、掘ってみました。
d0137326_10462770.jpg

ちなみにこれが掘り出した土。土というよりゴロゴロとした石。
d0137326_10471710.jpg

どこまでも土っぽいのかな、と思い水をたっぷり流し込んでみました。
d0137326_10475699.jpg

沁み込んでゆくところをみると、どうやら土っぽいです。

じゃぁ、土をいれましょう。栄養を含んだ土を。
d0137326_10491092.jpg

ジャジャ~ン!
d0137326_10493551.jpg

余った種。去年、職場のオーナーに「いる?」と訊かれ「いる。」と答えて貰った、ヒマワリとかすみ草。
d0137326_10505669.jpg

重い存分、光合成してね。
d0137326_10513748.jpg

仕上げに、掘り出した土をかぶせてカモフラージュします。
d0137326_1145047.jpg

掘り起こしたことがバレないように、周りの土もちゃんと証拠隠滅。
d0137326_1053326.jpg

ほら。わかんない。
d0137326_10532014.jpg


ただ問題は、この場所が住民の自転車置き場になっていて、ここに上の住民の自転車が置かれるってことです。発芽までは管理が必要になってきました。地球緑化計画にはソレ相応の努力が必要不可欠ですね。
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2008-06-21 11:06 | +朝臣寺+ | Comments(0)  

<< ダークなお土産 モノは試し >>