人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

メタボ応援歌
「まぅ、ジュンレンカ、知っとう?」
「♪す~きです す~きです こっころ~からぁ~ あ~いしてい~ま~す~よと~ぉ♪」
「うーん…わかるんやけど、そっちじゃないんやなぁ…。わかるかなぁ…今の歌のほうやねん。♪目をとじ~れば 億千のほしぃ~♪」
「あ。湘南乃風のほう??」
「うん、そっち。」
あ、そうなんや。「巡」じゃないんや。「純」なんや。世代がだいぶ違ったみたいね。でもなんでアータが長渕にも「ジュンレンカ」があること、知っとんの。

ではでは、ハナモゲストの新アレンジをアげちゃいましょう。
今回は『ブチCD』の『ボーナストラック』といった体で歌詞をアげていきたいと思います。
ここには、深い深い、とっても深いキッカケがいくつか重なっているのだけど、ややこしいので説明は割愛。
ボーナストラックってCDの中に入ってるかも、通常は。でもハナモゲストのボーナストラックは号外なので、歌詞だけで。だってもうだいぶ昔に「ブチCD」は出来ちゃってるから。長渕剛の「巡恋歌」に絡ませてのアレンジ完全後づけであるために、実際の『ブチCD』にはカケラも入っていないボーナストラック。そうやなぁ…じゃぁ、こうしまひょか。

メタボ応援歌_d0137326_2240742.jpg

これが、だいぶ前に出来上がっている『ブチCD』。
とくに長渕特集というわけでもなく、アムロちゃんのCan you celebrate?がこれからってトコで消えてゆく一曲目で始まり、プロポーズ大作戦(だったかな?)を練ったらば、赤青黄色の衣装をつけたてんとうむしがしゃしゃり出てサンバに合わせて踊りだす結婚式へと花嫁は夜汽車に乗ってトツギーノ。ヘイヘイヘイ!愛のマジックかけられて、大好きよ好きよ好きよりもっと好きよ好きよ好きなのずっと…なんて思った二人のために世界はありますもんですから、ご~めんなさぁ~いねぇ~。空に太陽がある限りいつもすぐ塞ぎ込むちっぽけなボクらをつなぎとめてた言葉は『夏の幻』。だけど、果てしない時を越えて輝く星が出会えた奇跡を教えてくれるの。その星の名は、たぶんジュピター。さぁ出かけよう!一切れのパンとナイフとフォークをかばんに詰め込んで。うーん、一切れのパンしか持って行ってないのにナイフとフォークをかばんに詰めるってことは、どっかで貰うんだな。一宿一飯の恩義も持ってるね。
嫁に行く日が来なけりゃいいと思ったが「風邪をひかずに達者で暮らせ」と送る薄毛のオトン。
朝の光りが、あなたの、髪を、ためらい、がちに、染めて………ゆぅゆぅゆぅゆぅゆぅゆぅゆ~~く。
ぁ~なたの燃える手で私を抱きしめたら、夜明けのブレスが傷跡にしみるから、I love you OK?
てなことでアタック25の「歌詞をつなげて文章にしました」方式で全21曲を紹介していくと、長くなることに今気付いたので、やめときます。もっと早くに気付くべきでした。
ちなみに、バックに映っているのが湘南乃風『純恋歌』のPV動画、タイトル部分です。

メタボ応援歌_d0137326_22403421.jpg

そしてこれが、号外ボーナストラック。参考までにバックはPVのラストシーン『母の背中』です。ちなみにですが、母親役は心配性の母を演じさせるとなぜか包容力のほうが際立ってしまう女優、市毛良枝さんです。あぁ市毛さん、あなたはきっと芯がお強い。
このボーナストラックは画像では絶対にわかるはずがないでしょうが、ナント紙で出来ているんですよ。
ペラペラ感が、かつての「特別付録」を彷彿とさせますね。
小学館とかだったかな、本の付録でペッラペラの鮮やかなレコードがオマケだった時代がありませんでしたか。
音楽を聴くのに「針を落とす」という裁縫用語が出てくることはありませんでしたか。
プレイヤーのヘッドをワヤにして、怒られませんでしたか。
中心に空いている穴は(画像参照)こんなもんじゃなかったですか。

メタボリックシンドローム、つまりメタボ。それは、生活習慣病を引き起こす原因であるとされる内臓脂肪型肥満において、さまざまな病気が起きやすくなっている、万全の用意が出来た状態です。考えようによっては、内臓脂肪型肥満界で高みにイっている状態と言えます。もちろん、医学的に悪い意味で。しかしもう一度、考えようを変えてみようではありませんか。いろんな病気を引き起こしやすくなっている状態なのに、まだ、健康。そんなアナタに…私は言うでしょう。
「…もしかして、踏みとどまってる?」
今一度、考えようを変えてみようではありませんか。
それはアナタが、踏ん張りのキく人間だということの証なのです。
ギリギリでもいい。
すんでのトコロでもいい。
踏みとどまってほしい。
だから私は応援します。
準メタボリック化に邁進するアナタを。
なによりその踏ん張りを。

元歌「純恋歌」(左)湘南乃風のほうです。ハナモゲストがアレンジをし、しまんちが口ずさむ新アレンジ曲「準メタボ化」(右)は、全歌詞をアレンジすると長くなることを、予め学習したので、最初と最後くらいを抜粋することにしました。


目を閉じれば億千の星          目を閉じれば オカンが言うウシ
一番光るお前がいる             喰ってすぐ寝るお前がいる
初めて一途になれたよ          初めて意味を理解したよ
夜空へ響け愛の歌              そろそろ響け愛のムチ

大親友の彼女の連れ           大連休で家でゴロ寝    
おいしいパスタ作ったお前       おいしいモダン作ったオカン
家庭的な女がタイプの俺         家庭的なモダンはナカミがレア
一目惚れ                      一度焼き
大貧民負けてマジ切れ          たいがいメシ付けてマジ喰い
それ見て笑って楽しいねって        それ見て笑ってよく食うねって
優しい笑顔にまた癒されて        優しい笑顔にまたおかわり
ベタ惚れ                       メタボです
嬉しくて 嬉しくて              箸ススんで 量増えて
柄にもなくスキップして            間違いなくペースアップして
好きって言いてぇ              ごっそさんて言いてぇ
おぼろげな月を見つめる           おぼろげな意識で見つめる
君に釘付け                     黄身に釘付け
守りたい女って               守りたい食欲って
思った初めて                  思った初めから
まじめな顔して               まじめな顔して
ギュッと抱きしめた               モグモグよく噛んだ

目を閉じれば 億千の星         目を閉じたら ウシになるよ
一番光るお前がいる             一番悪いクセが出る
初めて一途になれたよ          喰ってすぐに横になったら
夜空へ響け愛の歌              オカンが言うで「ウシになるよ」

LOVE SONG               メタボ
もう一人じゃ                  もう一人前じゃ
生きてけねえよ                  生きてけねえよ
側に居て                   食べ放題
当たり前と思ってたんだ           当たり前と思ってたんだ
LOVE SONG               メタボ
もう悲しませたりしねえよ          もう有酸素運動したりしねえよ
空に向け俺は誓ったんだ           店員に向け俺は追加注文
LOVE SONG               メタボ
ヘタクソな歌で愛を             ベタだけどシメでアイスを
バカな男が愛を歌おう             バニラが焼肉の口直し
一生隣で聴いててくれよ          一緒抹茶でも大差はねぇよ
LOVE SONG               楽勝
何度でも 何度でも              何度でも メタボでも

by yoyo4697ru980gw | 2008-06-18 23:09 | +ハナモゲスト ゲリライブ+ | Comments(0)
<< モノは試し ムチュー >>