面倒だから楽しめる

面倒臭いの…好きですか。

私は好き…でもないです。

…めんどっちーのわかってるんだけど、つい手を出しちゃったために、引っ込みつかなくなっちゃうことってよくありますね。

…そんなコトだらけで、世の中、出来ていたりしませんか。

しませんか、そーですか。

では、このミュールを使いまして『メンドぉー』なこと、やりましょう。
d0137326_23205743.jpg


d0137326_23221665.jpg

材料と道具がこちらになります。メンドぉーなわりにシンプル。

「メンドぉー」なコトするほどのスペース無いんだけどぉ?」
そんなアナタに予め、言っておきたい~♪ことがある~♪
d0137326_23233295.jpg

やる気だけで創れ~♪
こんだけのスペースで済む~♪
場所はドコでも~♪
かまわないから~♪
(さだまさし「関白宣言」より)


d0137326_23293163.jpgこうして

d0137326_23294251.jpgこうして

d0137326_23295710.jpgこうしますわ。



d0137326_23313445.jpgこんな感じであとは締め上げましょう。



d0137326_23322911.jpgこやって地味に。



d0137326_2333042.jpg乾くと透明になる手芸ボンドを「あ、ブチュって出た。」とかでも気にせずに、アジアンコードのハジを入れこんでいきましょうね。

d0137326_23344696.jpg


カプセルの中に入れた「あわじ玉」を思い出した時に軽く揺さぶっていると、じき乾きます。
d0137326_23361526.jpg


さ。出来た「あわじ玉」を活用してお飾り結びを施せば、和風ミュール紐の出来上がりです。
『メンドぉーレベル』は2.5くらいですね。
d0137326_2342108.jpg


さらなる小さなレベルアップを目論んでいるというそんなアナタには、『メンドぉーレベル』3の「組み紐」をおススメします。
d0137326_23415119.jpg

刺繍糸を98センチで8本、2色ご用意いただきまして、半日ほどカコーンカコーンと地道な作業を繰り返しますと、上記のような地味な紐、56センチの長さで完成します。

レッツ!メンドぉー!!
[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2008-06-15 23:51 | +mender!+ | Comments(0)  

<< 逆境がアナタを強くする もらいタイミング >>