ジェロってナンボ

メンバーのケベンが帽子が欲しいと言う。
「あの帽子、めっちゃ欲しいわ~♪キュ・キュ・キュ♪」
『トゥー』て言うウエウエウエウエうえはらちょ~、の被ってる帽子だって。いやぁー…2~3回チラって観ただけやから帽子までは記憶にないなぁ…。まぁー…記憶にあったら買うんかゆぅたら、キッパリ買わんけども。どの帽子でも、キッパリ、買わんなぁ…。

私もソートー変な帽子は被ってきたけど、血を分けた実の子であるケベンは帽子を被っている姿が「ケベン込み」でヘンであるからして。どんな帽子なら…いんだろうね…と考えあぐねて苦節12年。いまだ見つかっていない。さすがにもう似合う似合わないを無視している。キャップなんて小学生で似合わない人、知らない。なのに、アウト。しかし小学生が被る帽子の定番中の定番だからなぁ。「一応キャップにしている」くらいで、その似合わなさ加減を自覚してか、滅多にケベンはキャップを被ったりはしない。しかしここへきてごっつ欲しなった『トゥー』の帽子。どんなんか知らんけど。
おじーちゃんが農園の管理をする時に夏に被る、ツバが破けてる麦わら帽子。アレが一番似合うから、私は「似合うねぇ~っ!」と言った。そうするとケベン、「おっ!はじめて『似合う』てゆぅたな?…コレでイこっかなぁ~♪」
うん。それでイくなら、おらが村に移住しろ。環境を整えないと、ウくぞ。周りが、ヒくぞ。

おらが村が実在しないことを知ってか知らずか、『キュ・キュ・キュ帽子』が欲しいケベンは仕方なしにキャップで代用している。キュ・キュ・キュ♪とやると、キャップのツバがややナナメ向く。
「ジェ、ジェロ?!」
と声を掛けると、ケベンがおもむろに歌いだす。

♪あなた、追って、出雲崎~ 悲しみ~の日本海~♪

音痴をこぢらせているケベンだが唯一マシなジャンル、演歌。

ケベーン!アげるぞ~!新アレンジ~!!
まわせ、コブシ。
込めろ、ココロ。

元歌、ジェロ「海雪」。
の、サビのみ。
演歌はココロだから。
気持ちが込められるよう、溢れ出す感情とワビとサビと、一切合切込めまくって歌詞、アげちゃう。

あなた追って出雲崎
悲しみの日本海
愛を見失い 岸壁の上
落ちる涙は 積もることのない
まるで 海雪


さて一番はそうだな…。
溢れ出す感情もワビもサビも、既に入ってパターンが出来ちゃってる歌詞でイこうか。

犯人追って東尋坊
追い詰められて日本海
我を見失い 岸壁の上
時間もわずか もう自白しかない
まるで 二時間サスペンスぅ~


二番はそうだな…。
何かデッカイ買い物をする時の心情を歌に乗せてみよー。

清水つまり大悲閣
錦雲渓望む 懸造り(かけづくり)
かなり無理あるが 舞台の上
ここまできたら 飛び降りるしかない
まるで ローン60年


清水寺の拝観料は大人300円、子供200円ね。
大人一人と子供一人を合算しようか。だいたいそんくらいの月賦500円でイこか。それで計算してローンを組んだら、そうだなぁ…60年払いで~、夏と冬のボーナスに倍額の1000円で払い込んで~するってぇと、42万だな。分割手数料が720回分で~…ま、43,200円かかると見積もろう。商品自体が376,800円だね。じゃ、アレにしよっか、日立工機のバンドソー。通常特価で374,857円だからいいセンいってんじゃないの?買っちゃいなよ、清水の舞台から飛び降りたつもりでサ~。一回も使わないと、思うけどね。とにかく演歌は、ココロだからサ。
[PR]
Commented by s_h_i_g_e_y_a_n at 2008-06-08 18:52
まあ、ジェロは知ってても歌は知らなかったわけだ。
だからここhttp://jp.youtube.com/watch?v=CwTFJ-Vwbgs
で確認したわけだ。
Commented by MA at 2008-06-08 23:00 x
作詞:秋元康
作曲:宇崎竜童
脚色:まぅミキサ

ご参考までに。
by yoyo4697ru980gw | 2008-06-06 19:53 | +ハナモゲスト ゲリライブ+ | Comments(2)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA