どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

遊びたいオトシゴロ

休日の前日の午後くらいに「なぁ~んか遊びた~い」といった気分になった時、それが14時をまわっていたりなんかするってぇと私たちは、高い確率でアミューズメントタイムズスクエア(室内)なるものを利用する。ナキヒーは一日中でもコインを穴に入れ続けて楽しむことが出来る性格をしているし、イチャは遊んでるって感じがすればなんでもよろしい性格をしているし、飽きっぽい性格の私は雑誌読めて卓球出来てボウリング出来てロッククライミング出来て丸太ファイトでイチャをぶっ飛ばすことが出来るので、飽きない。それで3時間1000円程度なんだから、まったくもって経済的に無理なく欲求が満たされるスクエアである。

いつもながらまずは着手するのがボウリングである。私たちは「ばうりんぐ」と呼んでいる。スペアやストライクやゆぅたら「ばうばう~っ!」と、ガーターやスプリットやゆぅたら「あ~っほぅ~っ」と、自動スコアラーの画面のウサギが感情の起伏激しく、動き回ってくれるからである。ターキーなんてとった日にゃぁ、昭和の喜び方をするので一見の価値はあろう。
d0137326_1820135.jpg


私たちが遊んでいるレーンの横が空き、スタッフがやってきた。どうも機械の調子がオカシイので動作確認のようである。「入力した名前がちゃんと表示出来るかな?」ということを確認している模様。
d0137326_1820202.jpg


その名前の箇所にはマロンちゃんという源氏名が表示されていた。
横のレーンのバウラーは、お世辞にもマロンちゃんといったラブリーさがあるとは言い難き、栄養状態がすこぶるよろしいおにぃちゃんである。
「なぁ、チョモ(イチャという呼び名で反応が薄いので元の呼び名「チョモ」に戻った)。あの兄ちゃんマロンちゃんやで?」
マロンちゃんかぁ…」
「どの辺りがマロンちゃんに見えるぅ??」
「うぅ~…ん。…首?」
「そこが由来の対象か…」
d0137326_18204767.jpg


次々に変わる名前に、いちいち反応していると隣のマロンちゃんが気付き、ついには入力スタッフであるカウンターのおにぃちゃんにも気付いてもらうことが出来た。チョモと私は遠く離れたカウンターの入力スタッフに、「期待大」という吹き出しが頭上に出てもおかしくないほどの熱い熱い視線を送った。

するとどうだろう。名前の箇所に豆知識が表示された。
d0137326_18213720.jpg

さっきのウサギのナカミ
どうやら、さっきウサギのぬいぐるみがここいらを徘徊するようなイベントをやっていたみたいだ。その中身は、このマロンちゃんであるのだろう。私は確認した。
「さっきのウサギの中身ですか?」
「…あ、はい…。」
「写真、撮ってもい~い?」
「…あ、はい…。」
d0137326_1822857.jpg

本人の許可はもらった。まさかブログに公開されているとは知らないだろうけど。ごめんね。だけど引き換えにお店の宣伝はしとくからね。
楽しい所だゼ、Bb!!

d0137326_18223987.jpg

だいぶ個人情報、流れてるね。
d0137326_18233049.jpg


d0137326_1824097.jpg

サボった罰だぞ。
d0137326_18241478.jpg


さぁ、皆で叫んでみよう。
リピートアフターゼム。
d0137326_18243273.jpg

プラスチックフォーーーーーーークっ!!!
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-04-18 18:32 | +朝臣寺+ | Comments(5)
Commented by yurufuwac at 2008-04-20 19:24
*sawaです。。
うはははは~~~~~。
マロンちゃん・・・(爆)(爆)
つぼやわ~~~~~~。
スキンも変わって、気分てんか~ん^^
Commented by MA at 2008-04-20 20:39 x
ばうりんぐのシューズを返却する時に
「ありがとう、山田マロンちゃん。」
と一言、言ってみてとチョモにお願いしたら、断られました。
記憶しておいて、さわちん。
マロンちゃんの苗字は、ヤマダなの。
Commented by yurufuwac at 2008-04-22 09:23
*sawaです。
や~~~~~~ま~~~~~~~~だ~~~~~~~
ま~~~~~~ろ~~~~~~~~ん  ちゃんッ><♪
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
覚えたじょ~^^
Commented by ポバヤシ タマシッコ at 2008-04-22 13:46 x
太鼓饅頭やん!
ブログの更新がうまくいかないんダヨネ~、ナゼ?
Commented by MA at 2008-04-22 15:29 x
マロン・山田 でも可。

ブログの更新がうまくいかんのけ?
そりゃたぶん、ちみのHNがなんとなく卑猥だからじゃないか??
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク