資料館より警告を込めて

では、王子動物園資料館より愛とユーモアを添えて『地球温暖化』という視点から、我々の抱えている問題をみてゆきましょう。
d0137326_187698.jpg


ホッキョクグマはいろんなものに追われているのです。
d0137326_1875663.jpg


狭いスペースに等身大でホッキョクグマを立たせる必要が、王子公園にはあるのです。
d0137326_188151.jpg


温暖化ビデオが上映されています。
区切りとして44分上映されますが、エンドレス温暖化。
d0137326_1883342.jpg


ナビゲーターは地球。
カヤックに乗って。
ワイルド。
参考までに、声の出演は声優界のドン野沢雅子女史。
「うひゃぁ~!オラ、こんなのはぢめて見たぞっ!温暖化って、うめぇのか??」
温暖化は、うめぇくやりゃぁ、ストップできんだぞっ、悟空。
d0137326_1885067.jpg


氷山が溶けると、大変なことになりますよ。
d0137326_189164.jpg


ほら。
d0137326_1893027.jpg


「氷山の一角」とは、こうゆう意味です。
d0137326_189424.jpg


温暖化の影響はとっても危険を孕んだ深刻な問題です。
と、いうことをわかって欲しいので、王子公園よ、そこはウソも方便ゆぅてやねぇ…。
デング熱の再発生をニオわせておいたらよろしいがな。
d0137326_1810467.jpg

[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2008-04-15 18:13 | +朝臣寺+ | Comments(3)  

Commented by s_h_i_g_e_y_a_n at 2008-04-16 14:16
いやマジな話、しろくまは大変なー。
なにしろ、住む場所(北極海)溶けてるんだから…
Commented by MA at 2008-04-16 17:35 x
ちみ、しろくまが大変って言ってるばやいちゃうで。
ちみ、しろくまの心配ええから、とりあえず結婚相手の見当くらいつけなはれや。
Commented by s_h_i_g_e_y_a_n at 2008-04-25 04:46
これでもか?
これでも、白くま君の事より、俺の嫁の方が大事というんか?

白くまさんのお家事情
http://shigeyan.jp/communication/src/1209066185642.jpg

<< 資料館でもハバブレイク ハバブレイク・切って貼ってディ... >>