どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

スカっとさわやか

体力ってのは正直だ。消費したぶんの休養を欲す。それがたとえ遊びでも。気候がよくなり午後の時間をめいいっぱい体を動かして遊んでいる私には、年齢に見合う「体力の回復」が要るようで、それを「睡眠」という形で貪っている。今日中に眠たくなることなんてないのに、3日に1回くらいは、我が子よりも先に眠っていたりなんかする。
あぁ疲れているのね、と自覚するわけであるが、大人ってのはそういった体の要求をうやむやにして騙し騙し無理をしてしまう傾向にある。私も、そうだ。
そこで活躍するのが「お知らせ機能」である。とても重宝する。
いくつかの「お知らせ機能」の中でも、確実に「カラダにガタきてる」ことを教えてくれるのが、私の場合は「コーラ予告」である。
滅多に炭酸飲料という飲み物を自分から飲みたいと思うことはないのだが、私は年に何回か自分からコーラを飲みたくなる時がやってくる。その日は、間違いなく喉が痛い。どうしてまたこんな時にコーラなんていかにも「炭酸」な飲み物を…とほほ…ナニ血迷ってんだワタシ…と、思うのだけれどどうしても飲みたいので、飲む。すると案の定、痛い。喉にキビしい激痛コーラ。

「この痛み…単なる炭酸デビューのアノ痛みじゃぁ、ねぇぞ?」
と思うことで私は健康管理について今一度考えを改め、「コーラ予告」を受けて今日中に御就寝と相成るんでアル。たっぷりと睡眠を取り、喉は無事に回復する。

ここまで痛みを伴わないとダメなんかい…と、さすがに思ったりもするので、「コーラが飲みたくなった」と思った時点でじゃぁコーラ予告やねんな、と自覚し、コーラを飲むことなく十分な休息を得たらいいハナシなのであるが、いやぁ~、やらないね。何度かコーラ飲まずに激痛に耐えない夜で早寝をしようとはしてみたけれど、自分に甘い甘い。「喉いて~、喉、いて~」なんつって夜更かし、しちゃう。だから、私にはバシッと炭酸の効いたコーラが必要だ。「痛い…痛いよぅ…もう寝る…」と思わせてくれる愛の鞭が、必要なのだ。痛い目に遭わないと、ワカラナ~イ。

「the Coke Side of Life(Cokeのきいた人生を)」

ううむ、よく出来たキャッチコピーだ。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-04-05 00:12 | +ミルニング+ | Comments(7)
Commented by s_h_i_g_e_y_a_n at 2008-04-05 02:36
そのコーラ予告は普通のコーラ限定?

ダイエットコーラや、ノーカロリーコーラ
ましてやコカ・コーラライトなんか問題外で
はたまたコカコーラ ゼロ? なにがゼロやねん!
こちとら彼女ゼロやぁ! そうやゼロ股や! 
文句あっか おまえコーラのくせに生意気だぞっ

てなわけでペプシコーラはどうなん?
彼女∞股の福山君…
Commented by MA at 2008-04-05 20:40 x
コーラ予告のコーラは液体限定。
だからパンチコーラスペシャルでは、あきません。
Commented by raburi-yuri at 2008-04-18 15:11
これからちょいちょいオジャマできますぜ・・旦那。
内気なポバヤシが・・
Commented by MA at 2008-04-18 15:39 x
あら、どちらさんでございましょう?どんだけ。どんだけぇ。どんだけよぉっ!

Commented by ポバヤシ タマシッコ at 2008-04-18 15:48 x
イヤ~やって来ちゃいました!(^.^)
エキブロ!!なんと職場ノpcをフル活用してオリマス!!
もうこれで携帯でチマチマしなくて済みます!
充電も減りまてん!!
イロイロ教えてネ?オネェーちゃん?
Commented by raburi-yuri at 2008-04-18 17:37
まぁイイや・・・今日は終了しまヒョ。
職場のpcだから夜は家帰るカラ使えませんヨ・・
平日ヒマな日にまた来ますぅ~。
Commented by MA at 2008-04-18 17:58 x
平日にヒマな職場って、おいっ、どんだけ~。
クビにならんとって、クビに。
目指せ!カリスマ美容師っ!!
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク