リサイクルがんばったで賞

学校給食の、牛乳パックの、リサイクルを、生徒全員が、協力的に、率先して、やってるみたい。
そうゆうことかな。
学校の給食で出る牛乳のパックをどうかこうかしてリサイクルしてる?と、そんなに細かい質問を我が子にしたことがないので、たぶん、リサイクルしやすいような処理をしているのだろうと解釈しているのだが、それには理由がある。
一年に一回、我が子が学校からトイレットペーパーをひと巻き、もって帰ってくるのである。白いひと巻きのトイレットペーパーには緑色で「リサイクルありがとう」と書いている。巻き取っても巻き取ってもリサイクルありがとうと書いている。リサイクルありがとうリサイクルありがとうリサイクルありがとう…リサイクルどういたしましてリサイクルどういたしまして…巻き取るたんびにリサイクルありがとうと言われた日にゃぁ、3日4日経ってくると…リサイクルごめんなさいリサイクルごめんなさい…せっかくリサイクルしたってのにケツなんか拭いてごめんなさい…と詫びが入る。かなりココロの負担になるトイレットペーパーである。

このトイレットペーパーは、全校生徒にひと巻きずつ贈呈されるので、イチャがひとつ、ナキヒーがひとつ、持ち帰る。なので負担も二倍になるわけである。そして、おおむねこのトイレットペーパーは、トイレットのペーパーとして使用される。使用目的がはっきりしているので書く必要もないが、99%の確率でケツを拭くのに使う。しかし、学校で贈呈された時点ではまだ未使用である。それなのに、何かと難アリなナキヒーは、ちょいと潔癖が度を越しているので、袋に入れて持って帰って来る。未使用トイレットペーパーを素手で触らないのを見るに見かねて担任が袋に入れてくれた、と言う。
一方、何事も気にしないイチャはこのトイレットペーパーを、素手で、帰る道すがら空中にほっては取り損ない、空中にたか~くほってはまた取り損ない、大道芸人のジャグリング入試には確実に落とされるほどの不器用さで、地面に叩き落しながら持って帰ってきたらしい。使用後よりもボロボロなトイレットペーパーと化していた。イチャよ…リサイクルをやったその後が悪いんでねぇか?
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-03-17 09:53 | +談合料亭『千徒馬亭』+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA