どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

本日の解説はタ~教授にいただきます。

みなさ~ん♪楽しんでますかぁ~??
と、ハイテンションなイベントコンパニオンのような問いかけで何を楽しんでいるかと問うたかと申しますと

迷惑メール♪たっのしんでるかなぁ~??

です。

『迷惑メール』と呼ぶくらいだからそれはそれは迷惑な内容のメールだということは承知の上ですが、この迷惑極まりないヤカラをネタにもてあそんぢゃおう、というのがここ『丁猫犬堂』の目的です。
毎日のように届く、アダルトサイト誘導の迷惑メール。不愉快ですね~♪では、愉快に愉快におちょくってみましょう。なんて楽しい暇つぶし。『迷惑メール』というフォルダが、とても素敵な小部屋になりますよ。
さぁ、イってみよぉ~っ!

『丁猫犬堂』は『てい・ニャン・ワン・どう』と読みます。
これを略して『てにゃわんど~』と読んでください。
これは、現在話題を掻き集めている東国原氏が、知事をなすっている宮崎県全域で使われる方言でございまして、その意味するところは宮崎県在住歴26年目をお迎えになられたタ~氏にご説明願いましょう。

では、ネイティブな発音と共に、ご解説賜りたいと思います。
んじゃよろしく、タ~。てにゃわんどが?
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-02-24 23:47 | +丁猫犬堂+ | Comments(3)
Commented by タ~教授に成り代わりまして at 2008-02-25 22:34 x
タ~教授は、ネット接続をケータイというキャリアにのみ頼るほど多忙ゆえ「書き込みを二度ほど拒否された~」と怒り狂ってわたくしのケータイに電話で抗議。どうやってもケータイで米ントの送信が無理という教授に「じゃぁメールで私に宛ててよ、そのままコピペすっからさ。」と提案すると、教授は言いました。

「じゃぁ…最初っからそれやってよぉ…」

ま、ままままっま、まーまぁ~。
保育園のお迎えな、してやったろ?覚えてねぇのかぁ??チャリンコの後ろに乗っけてやったじゃねぇか。180センチだけどエルも驚愕のヒドい猫背で実質174センチまで、おまえがデカくなれたんはだ~れのおかげやおもてんねやぁあ?そうやな、遺伝子のおかげやな。それとスペシャルドリンク、白い牛乳な。
あれは珍しい飲み物だね。
Commented by ご解説 at 2008-02-25 22:35 x
このような事情から、タ~教授メール本文より全文引用を以って解説に代えさせていただきます。

僭越ながらお答えさせてイタダキます。
てにゃわんどー をまず区切りましょう。
てに ゃわん どー となります。てに とは 手に という意味で ゃわん とは 負えん又はあまる 大変 などという意味があります。手に負えない (私の)てにはおえない→てにはおえん→てにゃ~おえん→てにゃおわん→てにゃわん となりました ハズ。
どー は言葉尻で感情が変わります。 意味的には よね。 だ。ですかね。他には どが。の。な。があります。どう違うか見てみましょう。
「あの仕事はてにゃわんどー。」(大変だよ)
「あの仕事はてにゃわんな」(大変(したくないなぁ)だ)
「あの仕事はてにゃわんどが?」(大変だっただろ?(上から目線))
となりますなぁ。
このコメント書いてる間にホニョのキバッてるのをはげましウ*コを処理しおむすびコロリンを一回読み聞かせあっぷっぷに付き合い風呂に入れ卵豆腐を食べさせながら書いたイヤ ホント てにゃわんワ〓しかもコレ3回目やし〓

てにゃわんのぉ~。
Commented by MA姉 at 2008-02-25 22:40 x
タ~、米ント、出来ないとは思うけど、コピペしといたんで。ほんで、電話する時は、前もって今どこにいるかの確認メールしてくれるかな。図書館に居たら「出ない」か「切る」かの二択しかないからさ。
ま、米ント、出来ないおもうけど。
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク