カロチンは一日に5ミリグラム以上摂取しましょう

その日、私は無性に緑黄色野菜が食べたいと思った。子供と男は「緑黄色野菜」を好まない傾向にあるが、本当にそうやな、と思う。我が家は私以外が男なので、緑黄色野菜との縁が薄れる一方である。しかし、私はその日、もうピーマンと人参をとてつもなく歯応えバッチリで食べたいと思い、一存でピーマンと人参を塩コショウで炒めるだけの「紛らさない調理」という暴挙に出た。一応、それを副食とし、メインには別の料理もこさえたが、私のメインだけを「ピーマンと人参の塩コショウ炒め」にしてみた。そして、私はこれをムシャムシャと食べながら、感想を述べた。

「うまい…。」

副食として一緒にイヤイヤ食べていたイチャとナキヒーは同時に突っ込んだ。

「はっ?これがっ?!」

「うまい…うまいぞっ!やっぱり、こうゆうエグい野菜ってのは、「食べたい」と思った時に食べると一番おいしいんだってことが、今、証明されました。私には、多分、この緑黄色野菜にしかない栄養素が不足してて、そんで体が欲したんやで。何なんだ??緑黄色野菜に含まれる栄養って何だ??私に何が不足していたんだ??」

私は体が欲した栄養素の名を欲した。すると、イチャが答えた。

「ギロチン。」

答えていらん。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-02-03 23:45 | +in much guy+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA