外見重視

最近のイチャの語尾にはよく「モテるかな?」がくっつく。モテないからだろう。

「おば~ちゃんがやぁ~髪切りに行こう行こうゆぅねん。そんな髪でおったら正月がこへんっ!とかゆぅてたけど、来たしな。ほれみたことか、来たやないかい正月っ!ゆぅたったわっ、ぐわっはっはっ~。もうそろそろ切ってもええで?モテるかな?」
「イチャなぁ…モテるかな?言うくらいモテたいんやったら、そろそろヒゲでも剃ったらどないや。」

「お~まぅ~。今日は名札の所に穴が空いてない服、来て行ったろか?モテるかな?」
「靴下に穴空いてるで。後頭部、寝癖ヒドいな。フラれるぞ。」

反抗期チョモにとって、モテる可能性がなかったら行動を起こすに値しないのだ。そこで、美容院で髪を切る時に、シオさん(美容院のオーナー)にどうします?と問われ、
「坊主で。」
と頼んでみた。
「いいの?おかーさん、そう言ってるけど?」
「んんんん~なわけ、ないっ!」
「最近なぁ、モテるかな?てしょっちゅう言いやんねん。やからヘンな髪型にしてみて、一回。それでイチャを好きやゆう女子があったら、それは間違いなくイチャの人間性を好きになったってコトやん?」
「ホンマやな。それは、そうやで。ほな、そうしよか?」
「いや…それはない…」
外見を重視するイチャのためにシオさんは「ほんならおかーさんと、おにーちゃんの、両方の意見を聞いて、ええ感じにしとこか~」ゆぅて優良店の腕前で妥協スタイルを完成させた。トップがボリューミーなその髪型は、寝癖で変化が楽しめるええ感じである。
相変わらず外見を気にするイチャは毎朝、
「後ろ、寝癖ぇ…あるぅ…?」
と、うだらぁ~と訊くので私は愛情を込めて言ってあげるのだ。
「かっこええ寝癖や。トリケラトプスみたい。モテるで。」
「トリケラトプスて…どんな髪型…やったっけぇ…?」
「今のアンタの髪型と一緒や。」
これでモテたら、アンタの人間性に惚れてるぞ、その女子。けど、その子の人間性はちと疑ってかかったほうがいいな。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-01-31 22:08 | +cool down run+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA