どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

インフルエンザにご注意を

母親なら誰でも感ずることであろうが、我が子はいつまでたっても子供だ。イッチョマエにヒゲなんかが生えてきてても、ついこないだ陣痛に耐えて産んだような気がするものだ。しかし着実に子供は子供じゃなくなってくるもので、それをわかっていてか私は朝刊の広告の中の、「ベビーショプ」に目を通すことがなくなっていたようだ。必要がないと無意識下で意識していたのだろう。

その広告でその店は『ママフル』という名称だった。お昼寝布団セットや腹巻一体型パジャマ、オムツカバーに哺乳瓶レンジ消毒ケース、といった商品の写真に混じって、「すべらないハンガー10本セット」という商品が載せてあるのを見、私は「むむむ?」とその広告の裏も見た。マタニティファッションだけでなく、「ママ」が必要なものが「フルコース」で揃う店のようである。子供服のサイズも最大150まで取り揃えてあるようだ。実に安い。150なら、ギリで我が子イける。雑貨もあって、これは「ベビーショップ」の域を超えているぞ!と思う品揃えである。
「行きたい…ママフル。行ってみようぜぃ、ママフル。今日、行くから遊ぶ約束せんといて、イチャ。一緒に行こうな、ママフル。ママフル、って赤ちゃん用品やおもて見てへんかったけど、この広告によれば「赤ちゃん」の設定範囲が広いぞっ!…。ほら、150までママフルだぜ。イチャ、あんたママフルではまだ赤ちゃんの部類や。ケツが青いぜ。…しかし遠いな…自転車で行ったら風邪ひくかな…風邪くらい、いっか。風邪ひ~てもイっちゃうぜっママフル。イっちゃおうぜぃ、私のきゃわいいベイビ~ちゃ~ん♪」
「…そうか…。まだ赤ちゃんやったんかボクちん…。イってみるか、マミフル。あ、今年のインフルエンザまだ体験したことのない新型のやつみたいやで?日本で600万人くらい死亡するほどの強いインフルエンザやねんて。車でイっとこ、マミフル。」
タミフルみたな言い方すんじゃないっ。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-01-30 00:15 | +in much guy+ | Comments(4)
Commented by fender7258 at 2008-01-31 16:23
こんにちは。

インフルエンザですか、一度もかかったことがないですね!
神経が鈍くて気づかないだけかもしれませんが。

Commented by yoyo4697ru980gw at 2008-01-31 21:53
今年のはかなり強力みたいですから、きっと気付けると思いますよ♪こんにちは。
Commented by yurufuwac at 2008-02-20 02:16
*sawachi*です。。
ここにも、コメを。。。しつこ~^^
 いいまつがえ。。。
マミフルって~^^・・で 行ったのですか?マミフル!!
 
Commented by yoyo4697ru980gw at 2008-02-20 08:47
行って、買ってしまったさ「すべらないハンガー10本セット」。
すべらんもんやからコートが取りにくぅて、かなんゆぅねん。
急いでる時は、サッと取れへんからアレやで、時間に余裕を持った行動をするためのアイテムやな。
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク