妄想癖「高速ゆすり」

主に足を、
足と言っても太もも近辺を主に、膝の時もあり姿勢によっては足首近辺だったりもする、そのような足の部位のどこかを、ゆら~りゆら~りと自分本位なリズムで揺らすクセのことを、「貧乏ゆすり」と言う。これが腰近辺になると、同じような動作なのに「金魚運動」とかゆぅてちょっとしたエクササイズになる。ゆすってることに違いはないのに、貧乏ゆすりはどうも見ているひとに不快感を与えるようで、止めるように注意される確率が高い。
貧乏が原因でゆすっているのだとしたら、それを止めるように注意しているひとに対して、周りがちょっと気を利かして「やめときぃや、あのコ貧乏やねんからゆすってまうねんって。貧乏やねんから許してやって。」とか何とか言ってくれてもいいのに。好きで貧乏やってるわけじゃないのよ、私だって。やめられないだけなんやから。だから貧乏ゆすりを止めるように注意したひともやねぇ、「あ、あのコ貧乏なん?…貧乏ってんならじゃぁ…しゃぁないか。」くらいゆぅて、思う存分「ゆすらせて」欲しい。オイにぃちゃん、さっきはよくも貧乏ゆすり止めようとしてくれたやんけぇ?どぅや、50円で平和的解決といこぅや、なぁ?

と、まぁ「貧乏ゆすり」というクセに着目したわけであるが、コレ、もちょっとアクティブにしたらどないやろ、おもて。たぶんやけど、「速さ」が足らんから貧乏をゆすっとるようになるわけで、速さがありゃぁエクササイズでいけんじゃぁねぇの??というコトである。
そこで、だ。問題になってくるのは足のドコなら高速でゆすれるか、ということである。太腿をやってみたけど、ココ、無理あるね。膝、立てたらまぁまぁ高速でゆすれんねけど、コレって、「高速貧乏ゆすり」やのぅて、どっちかゆぅたら「膝が笑ってる」ていう状態。コレがエクササイズっていうより、なんか別のエクササイズをやったほうがええような感じすらある。ふくらはぎという部分を高速でゆするにも無理があり、残されたのは「足首」しかのぅなった。

で、やってみたんやけど、確かに高速でゆすれる。
でも、コレねぇ…プールに入る前のエクササイズやね。
貧乏ゆすりは高速でゆすらんと、自分のペースでゆすって見てるひとに「貧乏ゆすりやめぇや」と注意を受けるくらいが、速度として丁度いいと思うな。
[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2008-01-21 20:10 | +ミルニング+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA