妄想中骨折

元日、詣でた。3ヵ所。ひとつは後厄を除けるために門戸厄神、ひとつは今年出産を控えた友人のため中山寺、門戸厄神から中山寺への道中に清荒神が出てくるので、ここはついでに。まぁ電車を使ったわけだけれど、ついでだった清荒神の初詣限定参道がグルリグルリと回りまわってえらく遠い道のりになっていた。おかげで最後の中山寺に着いた頃にはすっかり夜。

ヘトヘトになって帰宅したが翌朝は悲劇。
うおぉぉぉぉっ!と、ベッドから気合を入れて起き上がらなくてはならないほどの筋肉痛。後厄を迎えた私に、アップダウン激しき初詣参道は堪えたようだ。ダメダメ、今日はよい初夢にありつかなきゃなんないんだからぁっ、富士山に鷹と茄子が刺さってる夢みなきゃなんないのっ、とあんまり見たい気持ちはないけれど縁起のよい初夢のため、全身の疲れを癒す目的で温泉へ出掛ける。やっぱ縁起のよい夢みよおもたら万全の身体を維持しなアカンでぇ~っ!と、身体を洗い清めるのに裸で15分待つ。サウナに座るのにお膝送り。シャワー浴びるのに2列に並ぶ。…疲れる…疲れるぞ…。ぬる湯の露天風呂につかっていると、私の左足首はほのかに痛んだ。…い、痛いなぁ…昨日歩きっぱなし…今日立ちっぱなし…そらな…痛くもなるわいて…

疲れた身体にさらに鞭打ってベトベトになって帰宅したが翌朝は平凡。
昼近くまで眠って、夢ひとつもなし。こんなにこんなに睡眠時間長かったのに、ひとつもかい。とくに何もない一年だな…とひとり納得。そして副福でも買ってこよ…と福袋の恩恵に預かることにした。
駐車場入り口は超渋滞。ショッピング時間3時間、うち駐車場滞在時間2時間。…疲れる…疲れるでしかし。

ペトペトになって帰宅したが、コーヒーでもいれようと台所に立って思い出した。あ…スリッパ買えばよかった…。スリッパの右だけが破けているのだ。履けないことはないのだけど、買い替えてもいいんじゃないかと思いつつ、かれこれ半年以上買い忘れている。ま、なにかのついでに…と思うくらいの破け具合なので今日も忘れた。あと2年くらいは忘れそうだ。所詮、そんなもんよ、私の日常なんて…と結論を出し、買ってきた福袋を開けてみたら、ルームシューズが入っていた。「これでいいやん、ラッキー」。さすが福袋。手近な福が舞い込んできた。

気をよくしてそのルームシューズを履き、台所を歩き回っていたら突如、私の左足に激痛が。あ…たたたた…と私はその場にヘタりこんだ。見ると内くるぶしが腫れ上がり赤く変色している。…打撲?…捻挫??…骨折か???いやぁ、身に覚えがないなぁ…。まだかかりつけもやってないだろうなぁ…センセーもヤだよなぁ…新年早々レントゲンで骨…折れてるのみるやなんて…。応急処置でなんとか一週間は凌ごう…。

私は一年を通し、春から秋にかけてそれはそれは見事なまでに足を負傷する。アキレスは何度も切れかかってるし、伸びていない靭帯はもうない、足の指は10本殆ど骨折を経験しているし、骨が出たまんま固まっている箇所もある。しかし冬という期間はそないに負傷した記憶がないのだ。冬は。一月、迎春とは言えどまだまだ冬であるのに、早々に骨折だ…もう私の中では名誉ある骨折で処理してみた。今年はハイペースで負傷。こいつぁ幸先いいなぁっ!記録更新!自己ベスト!!d0137326_13112732.jpgd0137326_13115654.jpg
[PR]
Commented by s_h_i_g_e_y_a_n at 2008-01-04 15:39
俺の初夢、正直に打ち明けますね。
なぜか、ゴブリンを妹と力を合わせて倒しました。
なんなんスかね?
Commented by MA at 2008-01-04 17:06 x
アレですな。
昔を思い出せっ!みたいな。
…何を今更…
Commented by s_h_i_g_e_y_a_n at 2008-01-06 19:10
名刺交換申請しました、よろ~<(__)>
Commented by MA at 2008-01-06 22:56 x
それを承諾しました、よろ~m( _ _)m
by yoyo4697ru980gw | 2008-01-04 13:13 | +ミルニング+ | Comments(4)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA