人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

動かされる言葉
「ももしきや~」
「ももしきや~あ~・・・古い建物がどうのこうの、ていうヤツな」
「あんなに覚えてたのに忘れてしもとんな、百人一首」
「なほあまりある、出てくるやろ?」
「出てくる」
「ももしきや古き軒端のしのぶにもなほあまりある100年住宅」
ゼロホームは出てこない。

「有馬山~」
「有馬山てもいっこなかったっけ?」
「あるっけ?」
「次の一文字で決まるねん、二文字とか。三文字とか」
「増えていっとるやないか、しれっと」
「有馬山~猪名の~」
「ああ~!有馬山~稲野~塚口~新伊丹~」
伊丹に着いたら~線路切れてる~
阪急沿線ご利用ありがとうございました。

言葉は生モノ。
変化に富む。
いつでも新鮮で響く言葉を選べ。
難しい言葉である必要はなくて、簡単で身近で自分の中から出た言葉であるかどうか。
かつての自分を動かした言葉と同じように。

言葉はひとを傷つけることも癒すことも笑顔にすることも出来る。
そんなわけで、笑わせることの出来る言葉の数々をご紹介。

ひらがなが無いとこんなにも想像力でひらがなを足すんだな。
動かされる言葉_d0137326_11223211.jpg
交差点注意。
交差点があるから注意。
交差点につき注意。
交差点だから注意。
交差点いろいろ注意。
交差点の何に誰が注意しようが、とにかく注意。

自販機に接骨院の名称・電話番号・診察日程まで書いているんだったら、もう骨を接ぐコツとかコリをほぐす方法とかまで書いておいて欲しい。
動かされる言葉_d0137326_11223529.jpg
自販機でジュースを買ってその場で飲んでいる間に、腰痛が治ってしまうくらいに。

たぬき、である。
動かされる言葉_d0137326_11223800.jpg
たぬきのイメージは、こうかもしれない。
ボディがぷっくりしている。
しかし、動物注意と書かれている野生のたぬきは、キツネかと思うほど痩せてシュとしている。
イタチかな、と思うほどスリムなので、イラストに惑わされないように。

捨てるなゴミ・あきカン。
動かされる言葉_d0137326_11224182.jpg
でも持ち帰るのはゴミ。
動かされる言葉_d0137326_11224472.jpg
あきカン、どこいった。
腕から先が妙に人間ぽいな。

底値は50円だけど、大々的に宣伝しているのは80円。
動かされる言葉_d0137326_11240862.jpg
控えめの側面で50円を大胆にアピール。
動かされる言葉_d0137326_11242826.jpg
どないやねん。

動かされる言葉_d0137326_11241065.jpg
ガンバレ仕置人に見えた。

自転車が相当数、勢い余っているようで。
動かされる言葉_d0137326_11241347.jpg
動かされる言葉_d0137326_11261702.jpg
出入りしない日だったら自転車とめてていいのか。

責任を持って与えていたらいいのか!目からウロコじゃないか!
野良ねことわかっていながら、責任を持って与えるエサとは、どのようなエサの与え方か考えてみた。
動かされる言葉_d0137326_11274262.jpg
それは、エサを与えたあとに胸に抱いて家に持ち帰り、最後までエサを与え続けることである。

最近の動物病院では、トリよりもサルのほうがメジャーなのか。
動かされる言葉_d0137326_11274503.jpg
ハムスターよりもサルのほうがメジャーなのか。
動かされる言葉_d0137326_11274824.jpg
バーベキューたき火
動かされる言葉_d0137326_11275159.jpg
花火をしたくなるのだろうか。
動かされる言葉_d0137326_11275638.jpg
ここで?

はしるのがダメなのはわかる気がする。
滑ってケガをすると危険だから。
とびおりも危険だからこれもわかる。
動かされる言葉_d0137326_11280040.jpg
でもとびこみせんすいは、プールでやらなくてドコでやるんだろう。
銭湯でやろうものなら、私はすんごい剣幕で怒ってきたけど。
ココはプールとちゃうで、て。

修理しているのではない。
動かされる言葉_d0137326_11280351.jpg
まだ修理依頼をしているだけ。
動かされる言葉_d0137326_11320753.jpg
確かに雨漏りしている。
動かされる言葉_d0137326_11321993.jpg
シミが雨漏りの証拠。
しかし、雨漏りがしていますので、ご注意願います。の看板が一番シミだらけ。

曲がる小路は風情がある。
動かされる言葉_d0137326_11322462.jpg
しかし、
動かされる言葉_d0137326_11322716.jpg
小刻みすぎると突っ込み甲斐しかないな。

フランス語かドイツ語か、なんかそんな感じの、
動かされる言葉_d0137326_11323007.jpg
そばにいる。
あなたの、おソヴァに。

「あれ?車ってドコに停めたんやったっけ?」
動かされる言葉_d0137326_11382471.jpg
「Cやで。」
動かされる言葉_d0137326_11384410.jpg
「どっちに行ったらCやねん?」
「あっこの壁に書いてない?」
動かされる言葉_d0137326_11390100.jpg
「左に行くアルファベット多いわっ」
こんなことなら、GかHかIかJに駐車しとくんだった。

車の場所を無事に見つけこうして帰って来れたので、この記事を第二回プラチナブロガーコンテスト自由部門に応募し、通りの向こうから聞こえる救急車のサイレンを野次馬根性で見送るためにベランダに出て行きたいと思います。


第2回プラチナブロガーコンテスト







by yoyo4697ru980gw | 2018-01-11 11:39 | +in the sky?+ | Comments(0)
<< 欠陥 Amazonの箱が、デカい理由。 >>