人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

弾丸ツアーin奈良ふたたび
「鹿スパンが短くて恐怖しかないなァ」
ついこないだ厳島神社の鹿に土産物が入った紙袋を狙われたばかりなので、わざわざ奈良公園に狙われに行くようで気がすすまない中、体調不良を引っ提げてむーツーリストの弾丸ツアーで奈良へ行ってみました。

いま現在の気管支炎は、寒空の下フライングお月見を決行してひいた風邪が原因で、その風邪を治さぬまま奈良ぐんだりまで行ったことによる悪化であろうと考える次第です。ま、分析したトコロでなんだけど☆

土壁だろうか。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16333764.jpg
文字が彫れるほどやわらかい。
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16333966.jpg
きっと落ちている石なんかで書いたと思うんだけど。

赤土むき出しの土壁が私の土壁のイメージなんだけど、最近の土壁は表面が白いのかな。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16334153.jpg
剥がれてきたら赤土か。

それでも中身はこんなカンジで一緒なんだな。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16334400.jpg
石と藁が入ってて。
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16334886.jpg
竹を縄で結って。

樹木の、たぶん穴の部分に土があって、そこから竹が生えているということだと思うんだけど。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16404325.jpg
何度か奈良には来てるけど全然気が付かなかった、こんな合体樹木があったなんて。
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16404658.jpg

竹の成長が著しいものだからバランスが良くなくて「どうしてこんなことになってしまっているのだろう・・・」という感想が漏れる。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16404969.jpg
上にグングン伸びていくのに竹、どうやって切るのだろう。
接ぎ木ってあるけどそれとは違うカンジ、中を覗いたわけじゃないけど。


春日大社の大杉

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16444881.jpg

もう10月なのに真夏のような光の射しよう。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16422819.jpg

光が射してるところと陰の部分のコントラストがキレイ。
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16473398.jpg
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16473669.jpg

障子の桟が細かかったら障子って破けにくいのかな、て思うけど、桟の掃除が大変だな。


重要文化財、回廊。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16481932.jpg

の、

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16482128.jpg
風情に似つかわしくない箱を発見。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16482401.jpg
まさかの、銃社会。

平安時代から現在まで奉納された燈籠がおよそ三千基もある春日大社。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16482854.jpg

柵越しに見る燈籠も風情あるんだけど、これが画像になった時の無粋さよ。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_16483133.jpg
肉眼で見たらあんなに粋だったのに。

奉納された燈籠の模様は、家紋であったり文字であったり、天女であったりと、それはそれは様々ございます。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17274307.jpg

が、一際金色に光る、アート引っ越しセンター。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17323758.jpg

0123の電話番号が絶妙なスパイス。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17324073.jpg
藤浪之屋では燈籠に浄火をともしています。
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17345537.jpg

こんな感じで。

これがアート引っ越しセンターの場合だとどうなるかを想像しながら鏡張りの藤浪之屋をご堪能ください。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17351993.jpg
模様がとてもキレイに出るんだね、燈籠。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17352283.jpg
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17352585.jpg
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17352926.jpg
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17353351.jpg
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17353701.jpg
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17354097.jpg
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17354383.jpg
さすが奈良、燈籠まで鹿。


いいですか皆さん。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17445681.jpg
七夕の短冊と絵馬は、読み物ですよ。

さすが奈良、絵馬も鹿。

どうやら鹿を完成させるための絵心が必要となってくる絵馬みたいですね。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17551455.jpg
うん、つぶらな瞳。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17551922.jpg
オーソドックス、かわいい。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17552217.jpg
ウインクにつけまつげ、ううむ、魔性系。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17552502.jpg
恋の病にかかってるのでほっときましょう。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17590332.jpg
困ってるなァ・・・にしても長くてピンポイントすぎるつけまつげ。
そして耳の中の毛深さをなぜに強調しようと思ったのだろうか。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17553699.jpg
中国・韓国あたりのメイクに麻呂眉を施しました。
コレは埋没法の二重かな。
それにしても、つけまつげ率の高さには驚く。
描く鹿にも盛っておきたいオンナゴコロというヤツだろうか。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_17554231.jpg
シンプルisベスト
何も描かない。
まっさら。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18004578.jpg
とうとうアートメイクまで。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18004901.jpg
少女マンガ系。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18005228.jpg
少年マンガ風。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18005780.jpg
芸術が爆発系。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18010083.jpg
この白目むいてる鹿が私にとってベリーベストオブワンです。


短冊にも絵馬にも必ずある宣言・報告。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18061503.jpg

学業が出来ていて、なによりです。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18061981.jpg
だ、そうですよ、陽介サン。
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18062262.jpg

堂本剛さんへの絵馬が続々。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18062610.jpg

広島からも。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18094468.jpg
ファンのチカラってありがたいですね。
ココを見ることはないとは思いますが、堂本剛さん、お大事に。
私のサルコイドーシスも根治ではなく寛解でやっていく病気なんで、お互いにうま~く病気を飼い慣らしてまいりましょう。
弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18063430.jpg

今年「こそ」良い事があります様、と願う真理子サン。
今年こそということは去年もその前もおそらくその前も、良い事がなかったんだと思う。
どうぞ真理子サンに、今年こそ良い事が起こりますように。

中国語だろうか。
外国人観光客が多い昨今では、絵馬にも外国語が増え、絵馬を読み物としている母国語しか知らない私はなかなか現地で楽しめなくなってきている。
まだ日本語にもある漢字だとGoogle翻訳で後から意味もつかめたりするんだけど、見たこともない漢字とかもあるもんね中国語、読み方すらわかんないし、手書きパッドで書くにもちゃんとした文字の形がわかんないほどの画数だったりして。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18063952.jpg

Google翻訳で「大学入試高校」と出るので、大学合格!といった漢字なのだろうか。

弾丸ツアーin奈良ふたたび_d0137326_18064190.jpg

Google先生の翻訳では「滑らかなシカ」と出てくるので、奈良で鹿に触ってみたけど思っていた感触と違って滑らかだったよ!という感想だろうか。
こんな長い感想をたった四字で言えるとは!
中国語超短縮!






by yoyo4697ru980gw | 2017-10-15 19:05 | +朝臣寺+ | Comments(0)
<< むしゃくしゃスープ ハロウィンウィン2017とマイ... >>