人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

ギリギリ中村佑介展

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00521887.jpg
親子(ボンブーが雨で中止になって行き場を失ったサチコとチェキもついでの同行)で天王寺まで来たのはほかでもありません。
9月18日まであべのハルカス大阪芸術大学スカイキャンパスで開催されていた中村祐介展に行くためです。この日は16日、中村祐介ギリギリセーフ。


「まぅ、何階?」
「さぁ?」
「まぅが行きたいって言ってた個展やで?」
「そうやで。でもあべのハルカスでやってる、とだけしか知らんで来てるねんもん。そもそも中村祐介がどうゆう人かもわからんまま来てるねん」
「なんで?」
「えっと~こどもの日の民謡のヤツで行った時に手ぇ振ってて『誰?』てゆった人おるやん?」
「あ~いたいた」
「あのコがファンやねん、中村祐介の。個展とかしーひん人らしいねんけど、芸大出身やからする、みたいなコトらしいわ。やから代理で行って中村祐介グッズ何か買うねんお引越ししちゃうから渡そうと思って」
「あ。24階やで芸大スカイキャンパス」
「んじゃソコで。」

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00522142.jpg

こうして辿り着いた、中村祐介展はなかなかの賑わい。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00522477.jpg

イラストレーター中村祐介のイラストとはこんなカンジです。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00522707.jpg
色がくっきりハッキリしてるんだね。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00522909.jpg
ギリギリ中村佑介展_d0137326_00523369.jpg
髪の毛が紫で水玉で蛾がとまってて、ほんで和服着てて耳からクモぶら下がってる、て独特の感覚。

あ~花札のイノシシの不細工さが完璧だな・・・色がはみ出ているところも。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00554401.jpg

色がはみ出してたりズレてたりするんだよ、花札って。

額縁に入っているとどうしてこんなに『作品』ってカンジが高められるのだろう。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00554751.jpg

そしてそれがイーゼルに置かれている時の『描いた』感の高められようね。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00554979.jpg
あ~昔のドラえもん。
ギリギリ中村佑介展_d0137326_00555328.jpg

おきゃん。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00555756.jpg
ギリギリ中村佑介展_d0137326_00560126.jpg
この傘の状態はおちょこ。
ギリギリ中村佑介展_d0137326_00581841.jpg

このマフラーは一目ゴム編み。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00582139.jpg
真剣にフザけてるな、ユースケ。

中村祐介という人がイラストレータとしてどんなことをしているのかを知るお仕事の数々がこちらです。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00582471.jpg
ギリギリ中村佑介展_d0137326_00582604.jpg

ギリギリ中村佑介展_d0137326_00582929.jpg
私はこれまで中村祐介というひとを知らなかったからもちろんこれまでの中村祐介というひとも知らなくて、でも中村祐介ファンのナナンから聞くユースケ語録の中に「人間の本質部分をついてくるひとなのねぇ」と思う部分があって、これまたナナン情報で日曜日にユースケキャスがやっていることを聞きつけ、もぐって耳をそば立ててみたりもしたんだけど、なんとなくつかみ切れなかった。

だからその謎解きは、中村祐介展の中で。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_01001464.jpg
この耳にコードぶっ刺さってる女の人。
ギリギリ中村佑介展_d0137326_01001701.jpg

パンダおしろいに鼻血。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_01001917.jpg
これが完成のカタチなんだろうけれど、
ギリギリ中村佑介展_d0137326_01002269.jpg

色、ないほうが好き。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_01002532.jpg
漫画本がアニメーションになった時みたいなカンジと似てる。
色がなかったら自分の色彩感覚で勝手に色を乗せちゃってる。
漫画本の登場人物に自分で声を与えているのと一緒。
それでアニメーションになっていざ声優が声を乗せると、自分が与えた主人公の声と違って驚く。
イラストのタッチにユースケの世界も見えてるけど、より色のほうに見えるような気がするな。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_01002914.jpg


ギリギリ中村佑介展_d0137326_01033216.jpg
それでも、色、ないほうが好き。
ギリギリ中村佑介展_d0137326_01033506.jpg

ごくごくわずかな色があるほうが、好き。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_01033712.jpg

中村祐介、てこうゆう人みたいです。


ギリギリ中村佑介展_d0137326_01034144.jpg

アリ。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_01034686.jpg
ギリギリ中村佑介展_d0137326_01072366.jpg

足、2本も千切れてるしケツも欠けてる。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_01072681.jpg
「これ・・・中村祐介ファンじゃないと、これのポーズの取り方がわからんなァ・・・」
ギリギリ中村佑介展_d0137326_01075423.jpg
ちなみに、正解はこちら。
ギリギリ中村佑介展_d0137326_01080608.jpg
ギリギリ中村佑介展_d0137326_01082221.jpg
ギリギリ中村佑介展_d0137326_01080973.jpg
ギリギリ中村佑介展_d0137326_01083094.jpg

デカい傘は歩道橋に引っ掛ける。

ユースケ本人がぼったくり価格と表現した1回300円の缶バッジガチャ。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_01083461.jpg
「上を回して出てきたのが私のんで~下を回して出てきたのんがナナンの。」
ギリギリ中村佑介展_d0137326_01083643.jpg

「ぅおおぉおぉぉぉぉぉぉぉ!15種類も絵柄あんのに同じの出てきてお揃いってコトになったぞ!!」
「・・・となると、その絵柄しか入ってないんじゃないか疑惑が出てくるな」
「あ。そういうことなの?15種類もあって?」

ユースケファンのナナンに、クリアファイルと缶バッジと買い物をした時に入っていたユースケ特集バックナンバーみたいな雑誌をお届け。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_01083949.jpg

動物いっぱい切手。

ギリギリ中村佑介展_d0137326_01084215.jpg
中村祐介withハッピーハネムーン&ウエディングキャンペーンadd私








by yoyo4697ru980gw | 2017-09-25 01:30 | +開楽館+ | Comments(0)
<< ハロウィンウィン2017とマイ... 弾丸ツアー:広島~山口 >>