どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

レタス1個分の食物繊維が摂れる!

なんとこれ1本で
レタス4個分の食物繊維が摂れるんです!!

と言うと、さも大量の食物繊維が摂れるような気がしますが、レタスって野菜の中でも食物繊維が少ないほうなんです。食物繊維含有量の多い野菜ベスト5にも、いいえ、ベスト10にもサラサラ入りません。含有量で言えばね。含有量ってだいたい100gあたりなの。それがポイントよね。

食物繊維の代表と思ってるごぼうで含有量は3位。
それを上回る2位はパセリ。
パセリ100gとごぼう100gでは食べるしんどさがだいぶ違ってまいりますので、おいしく食物繊維をいただくために3位のごぼうを代表に据えているんじゃないですかね。
しかしそれにしたってレタスが肩を並べてくるのはいただけませんねぇ。

気になる第1位は、意外や意外、しそですってよ奥さん。
おいしくもいただけて食物繊維はレタスの7倍ですから、むしゃむしゃ食べてください。
葉よりも実のほうをとくにね。


食物繊維含有量で言えば16位のレタスを使った食物繊維なんてこれっぽっちも強調しない小鉢を、今日は一品足しておきましょう。

食物繊維はほとんど摂れないと思っていただいて結構です。







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by yoyo4697ru980gw | 2017-04-06 10:02 | +knowing+ | Comments(0)
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