劳力士、お高いってよ。

「ロレックスのカタログいる?」
「いらんよ、なんでよ?」
「いや、ロレックスの店の前にカタログあったから。」
「ほならせっかくやから、見るだけ見てみるか~」

d0137326_01530357.jpg

高級感溢れるてこうゆうことを言うねやろうか。よくわからんけど」
「これを人間に置き換えるとパリコレのモデルが油田の前でポーズ決めてるみたいなコトになるんかな」
「なかなかダサいけどな、それ」
お金の匂いをプンプンさせるとダサくなるみたいですよ、みなさん。

d0137326_01524400.jpg

劳力士て何やろ?」
「ロレックスやろ」
「ロレックスてこう書くんや」
「ロレックスカタログの上に劳力士目录てルビあんねんから、そうやろ。目录が『目録』的な意味の漢字っぽいからココがカタログで…残された劳力士は自動的にロレックスにならへんか?」
「そうやなぁ…なんかロレックスって感じしーひんな」
劳力士…苦労に苦労を重ね徐々に上り詰めて地位を築いた恰幅の良い選ばれし男というイメージ。髪型は大銀杏。

「ほならせっかくやからアレやるか」
アレ、て?」
「この中やったらドレが欲しいか『せ~の』ハイこれ~!て指差すヤツ。」
「あぁ…あれね。ぜんぜん買う気とかはないけどあえてこの中から選べって言われればコレかなァ…ていう上から目線のヤツな」
「それそれ。興味なんてサラサラ無いし買うつもりも一切無いけど選ぶだけ選ぶ、不毛なオアソビ
ロレックスのカタログでやったらかなり何様的な上から目線を演出でき、オアソビの不毛さがハンパないと思うぞ☆

「んじゃこのページね~」

d0137326_01570433.jpg
「ハイ、せ~の!」
d0137326_01575261.jpg
うわーーーーお目がたけぇぇえええぇぇえぇぇえぇええぇぇぇぇええぇぇ!!400万超えとんで。こんなん買う人いてんねやろか?時間見るだけやのに」
d0137326_01575549.jpg
おたけぇーーーー!ボクのんでも150万してるで」
「すっかりもうオーナー気取りやな。アンタのんちゃうわ、こーてもへんのに」
「オーナーって…」
「きっと買った人のことオーナー様とか言うで。400万も払うねんから会員制ホテルのオーナー相当やで、立派に。ロレックス買う人は上得意様とかじゃない、オーナー様。メンテナンスに行ったら金粉が浮いてるエスプレッソが出て来る」
「マズそう、エスプレッソ。」
「おじーちゃんもそう言えば正月にお酒買って行くけど、どうゆうのがいい?て聞いたら『金粉入ってるのだけは買ってくるなよ』て言ってた。金粉ってマズいのかな?叶姉妹とかが体中に塗ってそうやけどなァ~美のお供」
「美しくなったり健康になったりするための食べ物って、あんまりおいしいって聞かんよな」
d0137326_02001948.jpg

保証の12年コースってうっかり忘れそうやな」

「お!100万切ってるで!」

d0137326_02005183.jpg
「ほとんど1000円やねんけど990円にして安いと思わせる価格設定の100万バージョンやな、999,900円!」
「十分、高いけどな。」
d0137326_02011558.jpg

「おおお!839,900円!3年保証やったら818,000円までお安くなったで!」
ロレックスプライスだと価格破壊やろけど、お口の恋人ロッテのグッドプライスバーなら1本60円まで価格破壊が進んでるんですよ、みなさん。あ、でもそろそろ値上がりしたかも。

d0137326_02024762.jpg

「不思議やなァ…150万!とか300万!!とか1600万?!て値段を見た後やと479,900円が安く感じるもんな。もう買いやな!とか思うもんな」
「買っておいでや、479,900円12年保証キャッシュで。」
「ないけどな」

あるならこんな会話なんかしんと、とっとと買いに行っとるわな。
つーかカタログなんて持って帰ってきてへんやろしな、そもそも。
だから、そうゆう不毛なオアソビなんだってば、これが。






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2017-01-29 02:08 | +朝臣寺+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA