児童虐待の

秋に、滝を見に行く途中に通りすがった農業祭へ立ち寄ったんだけど、その時に会場に着くまでの間に立っていた数名の年配のひとが、会場に向かっているひとたち全員にビニール袋を配っていた。
何を配っているのか、白いビニールなので中身が見えないんだけど、配っているおばちゃん曰く、「中に児童虐待のマスクがはいってるからね」

d0137326_11235499.jpg

「児童虐待のマスクってなに?」
「マスクってあのマスクやんな?児童虐待予防、てこと?」
「児童虐待ってマスクで予防できるっけ?」
じつは児童虐待反対!て書いてる正義感満載のお面が入っていて、それを被って会場入りをするギャラリー参加型の農業祭なのかもしれない。会場の雰囲気は異常なカンジになると思うけど。

「あぁ…こうなのね」

d0137326_11242471.jpg

言葉足らずっちゅーかなんちゅーか。

児童虐待防止パッケージのマスク、て意味だったのね。
でも、あのおばちゃんの言い方のほうが人々の興味を向けることが出来るのは確か。

d0137326_11242805.jpg

児童虐待のマスクが入ってるよ!






[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2016-12-12 11:26 | +in the sky?+ | Comments(0)  

<< 旬のおやさし キャンペーン >>