キャンペーン

2016年の芸能界を騒がせた、不倫問題と薬物疑惑。まァ火の無い所に煙は立たぬと申しますが、いまも昔もございましょう?指でなぞって指同士をくっつけたりはなしたりすると煙みたいなモンが出てくる厚紙、カードけむり。アレ、火が無い所に煙が立ってますけどね。厳密にはノリが糸引いてるみたいな現象なので煙ではないですけどね。なんしか煙っぽいモノが立つためには、何かしらのベットリとした下地が必要みたいですね。何もなくて煙を立てようなんぞ、おこがましいにもほどがありますな。駄菓子屋のカードにだってこちとら20円払ってんだからよぉ、馬鹿も休み休み言えてぇんだ。

「書店に寄ってんやんか~…そしたらハリー・ポッタークイズラリーってのやっててん。素敵なおみやげをプレゼントします、て書いてたからやってみたんやけど、全然わからんかって」
「それで帰りが遅かったんか」
ハリポタファンならやすやすと解く問題かもしれないけど、ハリポタをほとんど知らないヒー坊にとっては一問目から超難問だったらしい。
「いちいち検索して答えてやァ…時間かかるし」

d0137326_00010548.jpg
12問もの問題が店内のあちこちでラリーされているので問題自体を見つけるのも一苦労だというのに、答えをヒットさせるための検索能力まで問われるのだからそりゃどっぷり日も暮れるわいや。

「でさァ…レジに持って行ったら…何くれたと思う?」
「なんのええもんくれたん?クリアファイル?」
「おうちでも出来るクイズシート」
「なんで?そんなに日常的に欲すもんでもないけど、クイズ。」
「やろぉ?クイズラリーでもうクイズはお腹いっぱいやわ、家に帰ってまでいらんわ。ネタやで」

d0137326_00024213.jpg
「増やさんとってよネタ。もう書くのが追いつかん」

12問を書店で解いたのにさらに家で7問追加です。

d0137326_00024817.jpg
クイズに気持ちが追いつきませんので、1問も解いてございませんよ。






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-12-07 02:20 | +in the sky?+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA