どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

お読みもの

ノンフィクションのノンジャンルにしてよく出来た掌小説よりも訴えるチカラの強い、それでいて字数は短歌ほどしかない、絵馬。
ひとつひとつじっくり読みたい、といつも思うけどなんとな~くあっさりとやり過ごすことのほうが多いもの。
だって私に宛てて書かれたものじゃないんですもの。
でもサラっと見ても十分、面白いんですよ、絵馬って。

d0137326_01075588.jpg

「みんなに好かれるのって難しいやんな?」
「八方美人なら可能かもね」
みんなに好かれるよりも、ひとりの理解者を得るほうが君のためだぞ。

d0137326_01075804.jpg

「大好きな人ってひとりじゃないんやな」
「いや、ひとりやな。そのひとりとできるだけたくさん会う機会が欲しい、ちゅう意味ちゃうか」
「なんや紛らわしいな」
「絵馬の書き込めるスペースを考えるとなかなか高度な要約技術が必要みたいやな」

d0137326_01080188.jpg

「国際化社会やのぅ…」
「何て書いてるんやろ?」
「わからん」
「神様って読めるん?」
「神様は読まない」
神様は読むんじゃない、感じるタイプ。

d0137326_01090221.jpg

「スゴイ願いを目撃したな。イグかな?イグじゃないほうかな?」
「イグって?」
「イグノーベル賞」
「イグノーベル賞って?」
「ノーベル賞に匹敵する、才能の無駄使いかな。イグノーベル賞」
ノーベル賞なみに取るとなると難しいんだけどね。

d0137326_01090540.jpg

真実の愛を受け取り自分で自分に幸せになる許可を出す覚悟がない女性は、暗く不誠実で器の小さいゲスの極みのような男性と出遭わないようにご注意ください!!

d0137326_01090888.jpg

パイナポーとアポーはなかよしこよしできて世界中で話題になっていますが、そのへんの畑のぶろっこりーはまだ出番がないようですので、古坂大魔王に伝えておきますね。
連絡先は知りませんが。



d0137326_01095477.jpg
最後のよっしゃ!と言わんばかりのハリガネ人間が絶妙。

d0137326_01095736.jpg

さとしさーん!!

d0137326_01100011.jpg

一生フラフラしている人間は、生涯不安定です。






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-11-07 01:13 | +朝臣寺+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク