コメカミ

政治家が荒れているこのご時世に日本を嘆かないオトナで大変申し訳ないが、私は政治よりもコメカミをなんとかしたい。

d0137326_10174183.jpg

アゴを動かすと連動して動く、コメカミ。
このコメカミが人一倍激しく動く私は、帽子を被りメガネをかけて食事をすると帽子が脱げんばかりに揺れ動き、メガネは徐々に鼻眼鏡になってゆく。
コメカミを軸に被っているともいえるキャップやハンチングなどを目深に被り、血迷ってガムなど噛んだ日にゃぁ、帽子のツバが冗談かと思うほどパタパタする。
六甲のエジソンあたりが作った発明品で『涼しくなるパタパタ帽子』というダメ商品のような動きをするのだ、そんな商品あるかどうか知らないけど。

噛みしめるチカラがひとよりも強いのだろうか。
医者に診てもらったほうがいいのだろうか。
何科に行くんだ?
アゴ科ってあるのか?
コメカミ科ってあるのか?

号泣した政治家に抱くのとに負けず劣らず私はコメカミに頭を抱えている。
兵庫県の名を地に落とすようなチカラは私のコメカミにはないのだが、私のガラスのハートを底なし沼に突き落とすのだ。
悩ましくて悩ましくて頭でも丸めようかと思う今日この頃である。

ついこないだなんて、大きめのアメをゴロンゴロン転がして舐めくり回していたら、コメカミ付近の髪が根こそぎガックンガックンしてたみたいで「今日カツラ?」と言われ頭をヨシヨシされたほど絶好調だった。

このコメカミのチカラを何かに有効に使えないだろうか。
怖い人にからまれた時にこれで威嚇してみようか。
奥歯でカタい煎餅をバリボリ噛み砕きながら、威嚇しちゃうもんね。

「はんにゃほまへら、あんのは?ほはァ!ひれほまひはろは!あ?」


奥歯にモノ挟まった言いよう。





[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2016-11-01 10:19 | +ミルニング+ | Comments(0)  

<< すうな KaKKe's 1体1... >>