心しか健康じゃないもんで

長らく更新がないので、健康な皆さまにおかれましては「病人は倒れとんな」とお思いのことでしょう。ええ、この梅雨の時季のちょっと前くらいから、全国の病人はおおかた伏せってる模様です。私も病人の端クレなのでね、立派に痛んでおります。

そんな体調不良の中、京都のイベントに参加しておりましたらみるみる体調が悪くなりまして、別行動をしていたヒー坊に「お茶買ってきて~死ぬ~」とメールしたところ「いま五条大橋だからたぶん死ぬのに間に合わない」と返信が来ました。う~ん確かに誰しもの人生、最終目的は死ぬことになるんだろうけれど、どちらかというと私は生きるつもりでお茶ねだってるわけで、この場合はアレかな、お茶飲んだ後に「あ~生き返るわ~」て言ったほうがいいのかな。

去る4月か5月くらい、ざっと見積もって10年以上のお付き合いとなっている、知ってるひとだけ知っている音楽屋はうはず氏から、一族をあげての年貢が届きました。

d0137326_18054116.jpg

なんでしょう、この、隠し切れないイヤな予感(よい意味です)

d0137326_18054380.jpg
明らかにサラではないめんたい

d0137326_18054584.jpg
折れている箱

d0137326_18054775.jpg
セロテープ止めの箱

d0137326_18055095.jpg
やっぱりリユースか!

d0137326_18064362.jpg
たった3行で一年経過

d0137326_18064694.jpg
箱に手紙書くから中身ぜ~んぶ出さなきゃ読めない

d0137326_18064810.jpg
読みにくいのもそうなんだけども、いや、書きにくいでしょ、そもそも。

使い捨ての時代に、手間暇をかけてもったいない精神を魅せつけてくる粋なご家族です。

d0137326_18072063.jpg
ノックを押すことになっている

d0137326_18072285.jpg
火消ペン

ノックを押す
※マスコットではノックできません

と書いてあるがマスコットと表現されているマトイをノックしようとすると、こうなる。

d0137326_18072434.jpg

私はなかなか手がデカいほうでこの状態でだいたい20㎝あるんだけど、マトイのてっぺんまでいかない。そうゆう長さです。ちなみにですが、ノックを押すとマトイが激しく上下して馬簾がブルンブルン回ります。

はとサブレ?

d0137326_18072643.jpg

コースターやメンコに、という使用例が添えられているけれど、たいがいメンコ遊びというものは、自分の欲しい絵柄のメンコを必死になって取ろうとする。

d0137326_18072855.jpg
これをメンコとして使った場合、どれを取ろうかの決め手に欠ける。
そんなわけで申し訳ないが私は、シオリに使う。

う~ん、北島三郎。

d0137326_18090714.jpg
を見に、関西から鹿児島に行くほどのファンじゃないな。
サブちゃんのコンサート8000円もするのかァ…芸能人にハマると破産するな、私。あぁ…もぅテレビ観んとこ。週に1回くらい見てしまうけどもしそこで芸能人に惚れたら困ることになるから、観ないという選択にしよう。

原子力発電所のパンフレット

d0137326_18091118.jpg

の下から覗き込む三郎。
見んとこ。

d0137326_18093771.jpg

原子炉は安全か確保されるしくみになっているそうです。


なんだなんだこのパラダイスは!

d0137326_18093967.jpg
こんな島があるのか!

悪石島とは、奄美大島に行くまでにあるトカラ列島のひとつみたい。
はじめて聞いた、トカラ列島。
鹿児島にこんなに島がたくさんあったこともはじめて知った。
私の視野ってどんだけ狭いんだろう。
義務教育からサボリ続けた報いだね。

d0137326_18094125.jpg

なぜ保険証にだけ一言が添えられていないのだろう。

とんでもなくシュールなカード

d0137326_18103421.jpg
宇宙通信所のアンテナが日の出に映える。
私はアンテナマニアとかではないのでよくわからないけど、見る人が見れば萌えるアングルだったりするのかな、これ。
d0137326_18103626.jpg

裏のデータに挿入されている「ついせキリン」というゆるキャラみたいなキャラクター。周回衛星を追跡しているので、追跡にキリンを被せてきたのだろうと思わるる。そこに地球とアンテナをプラスしたら、こんなにフザけたフォルムになるんだな。何でもかんでもキャラクターがついてなきゃダメかな?活字だけでいいジャンルってないのだろうか…ないかもな。追跡リン、実は有名だったりして、私が知らないってだけで。

ゆるキャラをダメ押しするかのように、都道府県を犬に見立てたシールも。

d0137326_18104020.jpg

長崎犬のカステラも、広島犬のもみじまんじゅうも、鹿児島犬の桜島もわかるけど、我が故郷である宮崎犬のピーマンってわかんない。ピーマンかな?マンゴーかキンカンかチキン南蛮あたりだと思うんだけど。

 と書いてあるカルタ調のハガキ。

d0137326_18114439.jpg

う~ん…鹿児島に  から始まるこのような施設って何があるんだろう。

d0137326_18114693.jpg
種子島のロケット発射場に見えるけど違うのかな。あ、地元の人はロケットのことルケットって呼んでる?ルーマニアの雰囲気たっぷりの種子島ルケット発射場
d0137326_18114888.jpg
いやァ…海の瑠璃色は種子島に限ったことじゃァないと思うんだけどなァ。

d0137326_18123542.jpg

せい喜・つわぶ喜・ゆう喜・やる喜・ひまわり・げん喜

d0137326_18123832.jpg

西郷どんになり喜って、ノリノリノリカ☆

d0137326_18124100.jpg

何かしらの節目にはうはず氏は、CDを作るという音楽屋なのですが、CDが出来ているということは何かしらありましたな。

d0137326_18124388.jpg
「お義父さんと呼ばせて」CDがリリースされ、私に無料配布されるほどのおめでたい先輩のご結婚です。ま・ゆぅても、はうはず氏と私は生まれた時代も場所も違い、接点はないので、ジュンジュン先輩のことは何ひとつ知らない分際ですが、ご結婚おめでとうございます!!

斬新な加工が施されている鹿児島の法則

d0137326_18140578.jpg

d0137326_18140600.jpg
修正テープにこんな使い方があったなんて。

ガチャガチャシリーズが入っており、スマホのおパンツとバスローブが入っておりましたが、一生ガラケーユーザーなのでこんな感じになりました。

d0137326_18140916.jpg
シゲルも添えといたよ。

d0137326_18141161.jpg
ケロリンの洗面器じゃなくて湯桶にするトコロがグッチョイス☆

d0137326_18141461.jpg
なんかコレ、漏れ出てました。


サヴァ

d0137326_18141720.jpg
はい、下唇を噛んで、リピートアフターミー。
サヴァ!
d0137326_18141926.jpg
サバのオリーブオイル漬けという何となくこじゃれた缶詰が入ってて、でも私にこじゃれた料理の腕がないので、酒の肴になるんじゃないかと、むーに「はうはずさんの荷物の中に缶詰入ってたから食べてみて?」とサバが苦手な私が促したところ「この缶詰はこのまま食べるモンじゃねぇな」てゆってました。

無知って時々すんごいチカラを発揮することもあるけど、たいてい失敗してから無知だったことに気付きますよね。
それを繰り返すのが人生と思えばバカは死ななきゃ治らないってうまいことゆぅたなァと関心しますよね。






[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2016-06-08 18:17 | +談合料亭『千徒馬亭』+ | Comments(0)  

<< 笑道入門サル治療:サルまみれ 弾丸ツアーin三重:社会にはや... >>