人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました

宿泊を伴う弾丸ツアーは、お金をかけられないのでお得なプラン『湯快リゾート』です。宿泊施設のアンケートでも書いたけど、宿泊料金が安いから何を我慢するかという選択になっているんだね激安プランの旅というのは。
壁紙が剥がれてるとか、ペンキ塗りたくりました風のドアとか、無料卓球場の壁がボロボロ崩れ始めてるとか、随所に安いってことはこうゆうことなのかな?と気付かせる工夫がたくさん。でもよくよく見ないと見過ごしてしまうのでうかうかしてらんない。

私の個人的な意見としては、たとえ1万円以下であっても宿泊料金を支払うからには、築古年の我が家よりも落ち着いた空間であること。それならば支払う価値があると思える。我が家には温泉なんて湧いていないしね。
ただ、一泊に支払う8000円と考えた時に、我が家よりも落ち着いた空間であるための必須条件として、行き届いた清掃は必要不可欠な条件になってくる。我が家はろくすっぽ掃除はしていないけれども落ち着く、しかし宿泊するのに汚いってのはダメ。古くてボロいのはええけど、不衛生なのはダメなのだ。病院ほどの徹底した衛生管理は望まないけど、気持ちよくお迎えしようというおもてなしの心が清掃にあらわれていないのはダメ。壁はボロボロ崩れてはじめててもいいけど、そのボロボロが床に落ちていてはダメ、そうゆうことだ。

弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15093556.jpg
弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15094368.jpg

「う~~~ん、海を眺めながらの足湯ってコトね~~~~」

弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15094588.jpg
「ま、足湯につかった目線の海って手すり越しやけどな」

「見て。アイスクリームを好きなものから入れていったら、一番食べたいヤツが一番下になってすごく食べにくいことになる」

弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15101253.jpg
「上のヤツから食べたらええやん」
「イヤだ。アイスで一番食べたいと思ったのはコレなの。あとの2つはにぎやかしやねんから、コレを食べる。お腹いっぱいになってコレを残すのはイヤや」
「なんでつぐ時にどれくらい食べられるか考えてつがへんの?」
「あんた食べる前にどのくらいの量を自分が食べられるか正確にわかるん?」
「当たり前や」
「へ?みんなそうなの?」
どんな種類の食べ物でもそうなの?
ごはんでお腹は満たされている最後のデザートで、食べ切るアイスの量がわかってその分量を正確に盛れる、てことか?食べ放題スタイルでそれが出来るのか?いやいやいや、少なく見積もってまた取りに行くのが人間だろう?だいたい3個くらいはいけるかな~あら意外といけるな…おかわり。て、なるやん。もしくは盛り過ぎて、あぁ…もうくるしい…コレも食べたかったのに…。て、なるやん。
ザ・食べ放題の怪だね。
ま、宿泊先がたまたまビュッフェスタイルだったからこうゆう疑問も生まれたけど、普段は食べ放題は行かないからえっか。

年齢150年のオオシャコガイ長老様

弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15110177.jpg
弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15110320.jpg

が、どんな場所におられるかと言いますと。

弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15110449.jpg
ココ。
完全に日陰の身。
弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15110631.jpg

角度によっては見えません。
150歳の大先輩なのにね。

弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15120198.jpg

カエルの石像から漂う媚び感。

弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15120490.jpg
「ん~…なんか…へつらってんなァ」
弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15120600.jpg

生簀かな

弾丸ツアーin三重:心の声が漏れちゃいました_d0137326_15120835.jpg

「まずはこの水槽に入れた人間に言え、いわし。」

ちょいちょい、心の声が漏れちゃいましたね。

私は、疑問に思った心の声がクチから漏れるタイプの人間です。
だからトラブルの引き金になることが非常に多い。
悪気はないけれど、心で感じた率直な感想がどうゆうわけかクチから出てしまうの。
ほんと、悪気はないんだけど。





by yoyo4697ru980gw | 2016-04-29 15:14 | +朝臣寺+ | Comments(0)
<< 弾丸ツアーin三重:ディープイ... 弾丸ツアーin三重:いろいろご留意 >>