春だから

私は今日、これから夜桜お花見に行きまーす。

その前に、ブログを更新して行きまーす。


宮崎県庁前メルヘン。

d0137326_17144256.jpg
ほらメルヘン。

d0137326_17144496.jpg
ほらメルヘン。

d0137326_17144694.jpg
いつまで宮崎シリーズが続くんだ、とお思いでしょう。
あとちょっと続きますよ、残念ながら。


ほらメルヘン。

d0137326_17153238.jpg

ほらメルヘン。

d0137326_17153446.jpg
ほらメルヘン。

d0137326_17153665.jpg
こんな更新してたら私メンヘルを疑われそうですが、大丈夫です。
普段とさほど変わりません、ちょっと春で朝から花見花見と浮かれてるだけ。
起きたの昼だけど。

なんせ花見に浮かれてるからいつもの長文なんて簡単に捨てるわ。
時短更新。

春の陽気でコレを今さら出してくんのもアレですけど

d0137326_17162101.jpg
2月こんなに分厚い氷が宮崎で張ってるなんて、何十年ぶりかの大寒波なのよ、てことが言いたかった写真だと思う。
いま花見に浮かれてて感情移入がちっとも出来ないけど。


海の幸が食べたい!と言ったら、無職なのにひーねぇがちょっと高級なほうのお寿司屋さんに連れて行ってくれました。ぜんっっっぜん私らはスーパーで売ってるレベルでもおいしいって感じてるけど「えぇ~~~~いいのぉ~~~?」とか言いつつ、甘える。稼いで帰って、次はおごらなきゃ。
「なんでも好きなものを頼みなさい、ほら」
「えええええ~~~~いいいいいいのぉぉおお~~~~????」

d0137326_17162495.jpg

ありがとう、ひーねぇ。
ごちそうさま、ひーねぇ。



こんなコ洒落たパクっと一口程度のスィーツでも、私は食べられない。

d0137326_17162603.jpg
男諸君よ、女だからってみんながみんなスィーツを好きだと思うなよ。

「はぁ…たったこれだけをパクっと食べられない『苦手やねんケーキ』と言った時の地球外生命体を見るような周りの反応よねぇ…」
「あ。んじゃ私もらうもらーう、やった~」
「アンタ…ほんと変わったよねぇ…ひーねぇだって生クリーム苦手だったじゃん!プッチンプリンを数年に1回、それが私たちのデザートの全てだったじゃん!」
「自分でも驚き。まさかケーキをおいしいと思って食べられる日が来るなんて」
「私も中年になったら食べられるようになるんかな…」
「そうなんじゃない?なるかもよ?」
今年41歳。
もうそこそこ中年だけど。



「あのーこの日向夏の味ってのはもうないんですかね?」
「すいませーん、売り切れてしまって」
「こっちの平兵衛酢も?」
「はい…そちらももう売り切れで…」
「あぁ…じゃぁココに見えてるだけってことですかね?」
「そうなんです、すいません…。そっちの前にある平兵衛酢アイスならあるんですけどねぇ…」
「前?どこ?」
「コレです」
「あぁ…こっちか…」
「安くておいしいですよ」
そもそもあんまり食べたいと思う事もないアイスだから、ちょっと贅沢してワンランク上のディッシャータイプって思ったのに、売り切れてるからって市販のモナカをおすすめされる。

「ほんじゃ、こっちのモナカとこっちの何か残ってる味のヤツ買って、シェアして食べようか」
「そやな」
「アンタ味選んだら?」
「じゃぁ、ゆずで。」
「んじゃ、あっち座っとくからアンタ受け取ってきて」

「あのおばちゃんが、シェアするからっておまけしてくれたで。多めに盛っとくね、て。得したな?」

d0137326_17162863.jpg

いらんことせんでええねーーーーーーーん!
そのままの量でええねーーーーーーん!
市販のモナカを買った時点で私の中のスィーツ容量を超えとんねーーーーーーーーん!
「ありがた迷惑やねんけど…私もう食べられへんのに…」
「大丈夫やで、ボクが食べれるから」
育てといてよかった。
私の足りない部分を補ってくれる存在に育てることが出来て、本当によかった。

ありがた迷惑だなんてゆぅてすんません。
せっかくのご厚意なのに、生意気なことをほざきまして、本当に申しわけございません。


そんなわけで、夜桜夕食お花見へ行ってきまーす。
毎年恒例のスィーツタイムでは、生クリームが入っていないカスタードのエクレアを探す、というお時間に苦労します。
年々、エクレアのダブルシュー化がすすんでいて大変です。






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-04-05 17:20 | +朝臣寺+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA