どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

しれっと

繊維には、毛玉になりにくいものとなりやすいものがある。
できることなら毛玉にならない衣料を着たいが、新品の状態で今後毛玉が出来るかどうかを判断するのは難しい。

それなので、毛玉が出来た服は部屋着になる。
数年前に購入した袖口のリブが長いパーカーはとても着心地がいいので、おそろしく毛玉がはびこっているが部屋着として毎日着ている。
しかし、このパーカーのポケットが非常に浅い。

「これさァ…ポケットがめっちゃ浅くてな?いっつもポケットに入れてるケータイがどっかに落ちてんねん。座ったらいつの間にか下に落ちてる、ほら」
私は、ポケットから滑り落ち座椅子の下で転がっているケータイをヒー坊に見せた。
「2階に行くやん?ほんでポケットに入れたはずのケータイが無くて座椅子の下に転げとんなて思うねん。アラームがケータイやから仕方なく取りに行ってる」
コケットやな」
「うまいな」
「やろ?」
「拾ってコケットに入れといたら?」
「またコケるやん」
コケットならまだマシなほうやで、座椅子の下で見つかるねんから。サケットになったらおしまいやで」
「うまいな」
「やろ?」
「やめてよ、ネタ増やすの。宮崎帰郷のネタたくさん溜まってて書きまくらなアカンねんから」
「あぁ、あの誰も見てへんブログ?」
「まったく見られてへんってこともないわ失礼な」
「少人数制やろ?よく書くわ~ひとりくらいしか見てへんのに」
「最近ね、増えたから忙しいよ。3人くらいになった」
「くっくっく…じゅ~ぶん少人数制やけどな」
「全世界に公開してるのにみんな時間ないねんなァ…無駄話には目を通さない日常やな」
「ほら、早く更新しないと。その3人のために。くだらないヤツを」
「そうやで。その3人のために極上のくだらないヤツをご用意せなアカンのに、もぅごったんに忙しくてさー」
「更新を怠ってたらせっかく3人になったのにまぅなんかすぐ見捨てられるで」

ずいぶんと世知辛い世の中なのねぇ




[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-02-14 16:30 | +in much guy+ | Comments(2)
Commented by dali21 at 2016-02-14 17:02 x
三進法で・・・ひとつ・ふたつ・沢山・・・のうちの・・・一人か。
Commented by yoyo4697ru980gw at 2016-02-14 21:48
>dali21
ええ、いかにも。
沢山のひとに閲覧されている話題のブログへようこそ!
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク