人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

出港・入港・親孝行

「ところで、今回は何で帰ってきたと?」
フェリーで。

なんてな交通機関を問うていないのだろう弟よ、姉ちゃんは理由もなく帰ったりする女だ、覚えておけ。

とくに理由はなくてもタイミングつーもんはある。
仕事を年末に辞めて無職であることと、ヒー坊が卒業前の宅習期間に入ったこと、その宅習期間が1ヶ月もあること。それがきっかけで帰郷のタイミングだと思ったのが動機で、目的はとくに無い。強いて言うなら親孝行といったところだろうか。一緒に住んでいる頃はケンカや反抗ばかりしていたから、実父に甘えるために来た。何かをやってあげるとかそうゆう親孝行ではなくてスネをかじりに来たのだ、弟よ。たかりにきたのさ、弟よ。今回、タカボにいつまで仕事を続けるつもりかと聞いたら、身体が動く限り続けるそうだ、やることないから。たかり甲斐があるぞ、弟よ。あの体力ならあと8年はゆぅゆぅたかれるぞ。

宮崎行きのフェリーが

出港・入港・親孝行_d0137326_23031439.jpg
出港・入港・親孝行_d0137326_23043534.jpg
大阪南港から出ていたなごり
出港・入港・親孝行_d0137326_23034575.jpg

剥がれてまっせ。


2等雑魚寝のスペースには奥にたった1つのコンセントしかない。
そのため、誰かが使っていると他の人は使えない。
「あの向かいのひとがな?アレのな、空いてる箇所使ってええで、て言ってたで」
風呂から戻ると、ヒー坊が言う。
向かいに寝転がる男性によりコンセントが増設された模様。
「わ~賢いね。旅慣れしてるひとやねんな」
しかしちょっと遠慮して、増設者が起きている間は堂々と使わない。
だって充電だってフルに近いもの。
しかし夜中には私のウォークマンの電池残量がアヤシくなってきた。
「空いてる箇所は使ってええって言ってくれてたもんな?」
「うん。ボクに『使う?使ってええからな』て」
「ちょっといただこうかしら」
お菓子のお裾分けに手を出すくらいの気持ちでそっと手を出す。
すると明け方にはヒー坊が切り出した。
「あのひとのヤツ…反対側にもあったよな?貸してもらっていいかな?使っていいって言ってたし…」
増設者を見ると、どうも眠っているようだ。
これ以上、端末を繋ぐような素振りもない。
「…えんちゃう?使っていいってことだし…。持って来た本人より我が家の使用率のほうが高くて申し訳ないけど」

出港・入港・親孝行_d0137326_23062408.jpg

フェリー2等での旅をご予定の皆様におかれましては、コンセント増設タップは4口ほどございますと、間借り者の心的負担が軽減されますのでどうぞご検討くださいまし。

宮崎港に着いたらえらい待たされて車を出したが、それでも朝が早いためかもともとひっそりとしているのに一段とひっそり。

救急患者のたらい回しは聞くが

出港・入港・親孝行_d0137326_23073581.jpg
受付のたらい回しもあるみたい。
出港・入港・親孝行_d0137326_23082678.jpg

お隣→お隣→お隣と4回ほど隣に送られて

出港・入港・親孝行_d0137326_23091295.jpg
挙げ句の果てに2階というまさかの展開である。
出港・入港・親孝行_d0137326_23085634.jpg

逆から入ってしまったのだろうか、私は。


1年前にはなかった新キャラ登場。

出港・入港・親孝行_d0137326_23100678.jpg
自然と神話と食のシをとって「ミッシちゃん」だそうだ。

ちゃんまでがキャラクターの名前なら新聞には、ミッシちゃんさんと載るのだろうか、さかなクンさん、みたいに。

宮崎港の待合のベンチはとても幅が狭い。

出港・入港・親孝行_d0137326_23134069.jpg

座ってみたら太腿がきっちり乗る幅しかない。

出港・入港・親孝行_d0137326_23140103.jpg

ということは2つで1名分、割れ目に腰掛けるということになる。

出港・入港・親孝行_d0137326_23140420.jpg

となると、このベンチには4名の中肉中背までと1名のガリガリが座れる。
いま話題の人を順番に座らせてみるとこんなカンジだろうか。
①川谷絵音
②ベッキー
③川本真琴
④狩野英孝

最後は加藤紗里

…座れた…座れたように見えるぞ、私には。

しっかしカ行多いな。
このベンチではサイズオーバーになりそうな話題の清原もカ行。
カ行人格必要。

うすうすお気付きでしょうが、芸能騒動をちょいと散りばめて帰郷の様子をお送り致しております。早速ですが芸能騒動を抜いてもいいでしょうかね、ぜんぜん文章が進まないんで。





by yoyo4697ru980gw | 2016-02-06 23:24 | +朝臣寺+ | Comments(0)
<< しれっと 1年ぶりの船旅でゆらゆら行って... >>