どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

PC虫の息

タンブラーのコーヒーをぶちまけた。

PCに向かって。


タンブラーのコーヒーのこぼれる量などたかが知れていると思うことだろう。いいや、タンブラーのフタの飲み口を開けている場合、液体はピンポイントにダラダラと絶え間なくこぼれるのである。
夕食を終えて風呂に入りなんやかんやで自室にあがったのが22時過ぎ、真っ暗な中タンブラーをPCの右隣に置いたつもりが、こかす。
電気のリモコンはドコにあるのだろう…私がどっかに置いたんだろうけど思い出せない。

そんなわけで数日前、PC右側のUSBポート2口に珈琲直撃。
マウスもコーヒーの海につかった。
なんせ私のタンブラーは容量が多いからね、ほら。

d0137326_14243053.jpg

これがピンポイントにダラダラ流れ出てごらなさい、精密機械なんてひとたまりもないわ。(牡丹と薔薇っぽい口調にしてみた観たことないけど想像で)

一応コーヒーを拭き取ってはみたものの、おそらくUSBポートは死んでるね。
確認はしてないけど、メモリ挿してみたばっかりにデータまで死んだらヤだからもう死んだと思って何も挿さない。USBポートと並んでいるボリュームのツマミなんて日に日に反応しなくなっていってるから、都度都度、音量ミキサーを開いてる。とても面倒臭い。

マウスポインタが時々消えるが視覚で矢印を確認できないだけで存在はするみたいで、反転の具合から位置を割り出してカンで操作。反転部分が少ないサイトでポインタが消えた時には、用は無いけど右クリックしてコンテキストメニューを出している、ポインタの位置確認のために。
普段は余計な広告類がこんなにありがたい存在だったとはねぇ。一行ごとの文字にいちいち下線出てくるからね、矢印の消えたマウスポインタの動きが見える!見えるよ父さん!大リーグ養成広告で視力の強化中。

無職だというのにコーヒーをこかしてしまい、PCはNECのアレと決めているので15万円以上するため、再就職して4ヵ月後くらいになるかな、買い替えるとしたら。8月くらいやね。

それまでに更新が無いとなれば、大リーグ養成広告での特訓の甲斐も空しく美しく散ったとお思いください。
ヒューマーーーーーーーーン!





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2016-01-21 14:27 | +丁猫犬堂+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク