人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ
カテゴリ
全体
*ご挨拶*
*ゑず研(リンク)*
+ミルニング+
+cool down run+
+ハナモゲスト ゲリライブ+
+in much guy+
+談合料亭『千徒馬亭』+
+in the sky?+
+丁猫犬堂+
+開楽館+
+YOU WIN!!+
+knowing+
+朝臣寺+
+mender!+
+武道便所 グレージー+
+難℃ set key+
笑道:サルコイドーシスのススメ
骨折:プロオレラー手引書
RSS登録【Feedly】
follow us in feedly
最新のコメント
> なおにょろさん 骨..
by yoyo4697ru980gw at 15:12
早速のご返信ありがとうご..
by なおにょろ at 13:08
> なおにょろさん は..
by yoyo4697ru980gw at 08:55
おはようございます! ..
by なおにょろ at 06:11
愛が重くていかついです☆..
by yoyo4697ru980gw at 20:53
ブログジャンル
以前の記事
2023年 07月
2023年 05月
2023年 04月
more...
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
最新の記事
ブログ移行のお知らせ ~検索..
at 2023-07-07 20:50
イオンの七夕さま~2023~
at 2023-07-03 19:12
市川猿之助救急搬送のニュース..
at 2023-05-19 21:18
【証言書き下ろし】信楽たぬき..
at 2023-05-06 01:31
笑道入門サル治療:病人として..
at 2023-04-18 22:59
外部リンク

異変に気付きましょう

年末に仕事を辞めて次の職は3月までに決めたらいいので、この無職期間にヒー坊を連れて宮崎に帰郷する。去年も帰ったのに。3年に1回くらいにしないと金がモたない、体力はモつけど。まァでもヒー坊の卒業生宅習期間以外に長い休みはこれからそうそうないと思う、社会人になれば。女だったらあるけどね、専業主婦になれば。ただもぅ世の中的にも専業主婦を許さない社会になってきてるよね。

ロクなこと無いと思うけどなァ主婦が働くと。
社会に出て行く息子の躾をして世の中に通用する人材に育て上げ、ストレス社会で徐々に壊れていく夫の変化にいち早く気付き暴走を喰い止めているのが専業主婦。そんな専業主婦になるべく娘を育て上げるのが専業主婦。人間は片手間で育つほど効率良くないし、もののついでに育てられるほど甘かぁないねやで。

やってみせ
言って聞かせて
させてみて
ほめてやらねば
人は動かじ

話し合い
耳を傾け
承認し
任せてやらねば
人は育たず

やっている
姿を感謝で
見守って
信頼せねば
人は実らず  by山本五十六


ね?手間かかる~

数年前の短期バイトに行った先の事務の女性が、専業主婦ってだけで下に見られてイヤだと言っていた。旦那が重役でお金に困っているわけではないけど専業主婦と言うと「あぁ…そぅ…」と言われ、下に見られてると感じるらしい。「いいわねぇーうらやましいわー」とか言ってるけど全然うらやましいわーなんておもてへんやろ!という口調らしい。
私は、うらやましい。
誰にどんなことを言われようが、どんな反応をされようが、それに影響を受けないほど専業主婦でいたい。しかし子供が大きくなりお金がかかっているうえに、家のローンなどの月々の支払いが家計を圧迫しているとそうはいかない。
だが、専業主婦とひきかえに夫が重役ってのはイヤだ。
たまたまだろうけど、私の知ってる重役たちがちょっと考え方がおズレになっているので、共に生活をするとなると忍耐が度を越して病みそうだ。
おズレ様との生活に耐える専業主婦ならば、私は健康的にパートに出るほうを選ぶ。

暖冬だなァと思っていたのにこのところ急に寒く、今日なんてうっすら雪積もっててびっくらこきました。
週末、ちょうど寒波来たタイミングで宮崎へ。
ベリーベストオブ避寒地やね。
ほんで帰って来た時には伊丹にだいぶ早めの春が来ていて欲しい。
難病を抱えた私のささやかな願いをきーてください、神様。
なんか地球規模で具合悪いですかねぇ、これ。
インフルエンザの流行も暖冬のせいで遅れてますしね。
異変が起こるのはなんとなく地球規模で具合悪いカンジしますもんねぇ。
世の中的には小さな異変は数々起こってるんですけどね。
みんな気が付いていないけど。
そう、異変は察知しないといけません。
気付きが大切。

これね。

異変に気付きましょう_d0137326_23430058.jpg

日本の出入り口のマストアイテム『消毒用アルコール』です。

異変に気付きましょう_d0137326_23434468.jpg

ただ置いてあるだけの所も多いですが、しっかりと進化を遂げていますよ、センサー式だってあるんです。

これは足踏み式です。

異変に気付きましょう_d0137326_23441044.jpg

手を前に置いて噴射アルコールをキャッチする準備。

異変に気付きましょう_d0137326_23442260.jpg

噴射されたら幇間の得意技!手もみです。

異変に気付きましょう_d0137326_23451024.jpg

どやって噴射するかっつったら青ペダルを踏みますよ。

異変に気付きましょう_d0137326_23454494.jpg

まさかの白だけどね、ペダル。









by yoyo4697ru980gw | 2016-01-20 23:47 | +in the sky?+ | Comments(0)
<< PC虫の息 キャピタルのベネズエラ >>