2016年は平成28年です

初詣、行かれましたか。

ここ数年、中山寺から清荒神までの間に売布を挟んだ三社参りをしておりますが、去年は雪まで降ってきて極寒の中の初詣でしたが、今年は暖冬も暖冬で途中でアイス食べようかと思いました。思ったダケですけどね。

中山寺のお食事処で「こちらの番号札でお呼びします」とポテトひとつに番号札を渡されました。

d0137326_02322008.jpg

札の範疇を超えてるなァ…
コンパクト化が大好きなニッポンで、番号札と図書館の活字は大きくなっていっていますのでご注意くださいね。

「これさぁ…犬やんな?」
「イヌやんか」

d0137326_02322294.jpg
「犬か?犬かな?なんかおかしいやんか…」
「ん?確かに。イヌっぽい何かやな」
「やろ?なんかヘンやんな?ドコがどうおかしいかは言えへんけど…」
「見れば見るほどイヌじゃなくなってくるなぁ…このへんではコレがイヌとしてまかり通ってるってことか…」
d0137326_02322360.jpg
「何がおかしい?耳かな?耳だけ色が違う犬はおらんのかな?」
「耳の色だけ違うイヌがいたとしようや。耳の位置がおかしんじゃない?」
イヤーマフみたいなぴったりフィットの耳がおかしいような気がする。
頭のテッペンがザキヤマなみに割れてるのがおかしいのかな。
腕だけ毛の質が違うのもおかしいな。
「言い出すとキリがないくらい、ちょっとずつの積み重ねで全体的におかしいんだけど、チラと見たらイヌってことでいいと思う」
「総合的に見てヘンな犬やな」
「そやな」

今年も私はたいしたことしない一年のような気がしてきました。





[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2016-01-10 02:35 | +ミルニング+ | Comments(0)  

<< 商売もせず無職でございます 改心カス汁 >>