ベネズエラ

「キャピタル、今ごろベネズエラやな」
「ベネズエラに何の用事があんの?キャピタル」
「だから~!キャピタルは毎年、年末年始は海外旅行に行くって決めてるの!」
「年末年始の海外旅行を1年でも我慢したらエアコン買えるのにな」
「それな」
ヒー坊の高校の数学教師キャピタルは32歳。
ヒー坊が1年生の時から何かと注目の先生で、とにかくおもしろい。

授業をしていて生徒からの反応が薄い時などに「みんな~!わからないところはバン・バンきーてね!」と言って、手で拳銃を作り『バン・バン』で手拳銃を発砲するのであるが、凡人とキャピタルが違うトコロは『バン・バン』のタイミングなのだ。
凡人なら、『バン・バン』は2パターンだろう。
人差し指と親指をL字型に伸ばした拳銃の、人差し指の銃口を上に向けておいて『バン・バン』に合わせて2丁の拳銃の銃口を次々にひとに向けて発砲。
もしくはグーにしておいた手からいきなり手拳銃を出現させ『バン・バン』と不意撃ち。

キャピタルの場合は2丁の手拳銃の銃口は最初からひとに向けている。
そして『バン・バン』に合わせて順次、銃口が上を向くのである。
殺し屋か。
発砲の際の反動のほうなのだ、表現するのが。
「みんな~!わからないところはバン・バンきーてね!」
とフレンドリーに言っている割には、撃ってる拳銃の殺傷能力が高い。

キャピタルの家にはテレビがない。
そしてエアコンが壊れている。
夏の冷房は温風を吹き出し、冬の暖房は寒風が吹きすさぶ。
まったくその恩恵を受けていないにもかかわらずエアコン代はちゃっかり取られるので、使っていないんだと生徒たちに説く。

毎年の年末年始の海外旅行の1回を国内旅行にしておけば、テレビもエアコンも買えるのに、今年はベネズエラにいるらしい。
ワイルドな先生だなァ。





[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2015-12-30 00:01 | +開楽館+ | Comments(0)  

<< 退会出来ないシリーズ⑬ ネジ外れてまーす >>