スィーツは夜中に作るのがこだわり♡

お弁当作りから解放された今、我が家には大量のアルミカップが余っている。

まだ高校生のヒー坊がいるからお弁当を作りそうなもんだけど、ソコはヒー坊の通っている高校が単位制の多部制定時制高校であることと、ヒー坊が何が楽しいのかグレもせず真面目に2年間学校に通ったことの結果で、3年目には午前中の授業の曜日と午後からの授業の曜日にわけて単位を取ればめでたく卒業確定となるんである。

本当は午後の授業で単位は取りたくなかったらしく、時間割作成の時に午前中にある授業だけを選択していこうと考え『国語入門』なる授業を取る申告をしたら、先生に簡単すぎるからやめたほうがいいと言われ致し方なく週に2回午後から授業に出ることになる時間割作成となった。

勉強に関する教育者のアドバイスを参考にする機会というのは、受験の時がピークかと思うが、学校でも塾でも『難しいからやめろ』と言われて志望校を考え直した生徒は多かろう。合格率をあげたい教育者はとにかく釘を刺す。それなのに我が子は先生から『簡単すぎるからやめたほうがいい』と言われて考え直した。やめたほうがいい理由が素晴らしいではないか。教育者たちがレベルを下げろ下げろとアドバイスするこのご時世に、レベルを上げろと要求されたのだ。しかしそのおかげで登校時間が昼からになったので規則正しい生活のレベルは下がってしまった。

週2回の午後登校の曜日をどうも覚えられない私にヒー坊が「火曜日と金曜日や!何回ゆぅたら覚えるん?」と言うので「カーカキンキンカーキンキンか…」と覚えていたら、午後登校ではない曜日のことを「午前の曜日はゲッスイモクモクゲッスイモクや」と言ってきた。

「なんでそんな事になったの?」
「何が?」
「ゲッスイモクモクゲッスイモク」
「まぅ午後からの曜日のことカーカキンキンカーキンキンてゆってたやんか」
「カーカキンキンカーキンキンはそうゆうのがあるの。火火金金火金金はあるけど、月水木木月水木はない」
カーキン音頭は河内家菊水丸やないか。
火曜日と金曜日の週2回、バイト探しはフロムエーや。

大学生のチョモが独り暮らしを始めたら、急に我が家のマーガリンの減りが途絶えた。同じペースでマーガリンを買っていたらマガーリンだけで一番上の棚が埋まってしまった。アイツ…夜中にスィーツ作るクセがあったからな。知らない間にマーガリンが消費されてたから買っても買ってもいつの間にか無いってインプットされてたみたいだ。

d0137326_23572654.jpg

そんなわけで、減らないアルミカップと減らないマーガリンを減らすスィーツを作ってみた→【本格派こだわり風】三角アハタルト





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-11-15 00:01 | +knowing+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA