どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

トマト克服のためのスープ

「お。ミネストローネあるやん、食べよっか」
「食べよっか」

チョモの学園際で売っていた、ミネストローネ1杯150円。


「で?どう?私が作るのとどっちがおいしい?」
「ん~…まァ…まぅかな。」
「ふぉ~っふぉっふぉっふぉ~。だろうともそうだろうとも。どんだけ極めたミネストローネだと思ってんだ、そんじょそこらの学生になんか、ま~~~けるわきゃねぇ!ひぃ~ひっひっひ~つーわけで私のミネストローネは一杯150円以上ということやな。それが無料で飲めてるんやからアンタ得やなァ」


私は原価15円でこれを作れるので、50円で売ってイタリアン原価率目安の30%なわけだ。150円で売った場合だと原価率は10%なんで、スーパー玉出よりも派手なネオン輝く店内でお召し上がりいただいても赤字になんないと思う。LEDて電気代安いからな、ドコの店よりも煌びやかに出来るよ、落ち着かないとは思うけどね。

「アレ、結構大事よなァ…マカロニ」
「極小パスタな、アレ専用やから」
「専用なん?」
「そうや。ミネストローネのためだけにわざわざ買ってる。ミネストローネにしか使わない」
「専用やったんや…」
「ウチではな。他のひとは違う料理にも使ってるかもしれんけど、ウチは専用。昔はあのパスタが普及してなくて400円くらいしててんけど、昨今のパスタブームで今じゃ業務スーパーで88円で売ってる」
「むちゃ安くなってるやん」
「だから最近のミネストローネにはケチらずガバガバ入ってるやろ?」
「確かにな」
ミネストローネのための極小パスタではなく、極小パスタのためのミネストローネ作りになってきたカンジだ。

私のミネストローネは、トマト嫌いの私がケチャップの苦手な私がウマイと思って食べられるように研究し尽くしたミネストローネなので、同士よ、トマト克服にさぁおたべ。→トマジュー・ミネストローネ






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-11-14 18:14 | +knowing+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク