それを私はルーティンと呼ぶ

「なんかさぁ…こんなに写真撮ってちゃんとしたレシピやのに、テキトーにしか書かへんのもったいないわ」
「たしかにな。テキトーに書くにしては割に合わんほどの手間がかかってるからな」
「ちゃんと書けば?」
「テキトーにしか書かかへんで。それがクックパッドのコンセプトやねんから」

バカまじめな女なのさ、私は。
コンセプトに忠実なのさ、私らしく。
料理を楽しく それがクックパッドのコンセプト。
何が楽しいかはひとそれぞれだからね。
私の「楽しい」のカタチがコレだったという結果なだけで。

ただねぇ。

すんごく手間がかかるから量産出来ないんだよね。

それにほら、私ね、料理キライなんだよね。

それってクックパッドのコンセプトがドーノコーノの前に、レシピ投稿する上では致命的だよね。

でも大丈夫。
料理がキライでも主婦歴20年だから。
もはや経験値が私の感情を凌駕したよね。
経験値は裏切らないね。
知恵がつくもんね。

3日くらい同じメニューが続いて文句が出ようものなら「ルーティンやから」て言っときゃええからね。

ね。


ルーティン必至→質素丼&高菜パスタ







[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2015-11-05 19:38 | +knowing+ | Comments(0)  

<< だってそれがサイコパスなんだもの 秋…それは藝術 >>