付属

「だからさ、別にカラシが好きなわけじゃないってば」

納豆の多くには納豆のタレとカラシが付いている。
私が食卓に納豆を出した場合、ヒー坊はカラシを入れないので、自分の分を私に足してくる、いつもいつも。

d0137326_15202570.jpg
そしていつもいつも、カラシを好んでいるわけではないことを伝えている。

「だってまぅ、カラシ入れるやろ?」
「薬味として付いていれば使うってダケで、自分からすすんでカラシを入れてるってわけでも、カラシ増量がうれしいわけでもないってば」

毎回カラシを私に増量するので、試しに2倍カラシ納豆を食べてみる。

d0137326_15205858.jpg

「うん。辛い。好きじゃない。最初から好きじゃないって言ってたけどね、やっぱり好きじゃないから、二度といらない」
「はーい」

しかし、次回も漏れなく私の納豆のカラシは倍増されるだろう。
だってこのやりとりは同じように10年以上も続いているのだから。
もうオヤクソクの域に達している。





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-10-31 15:22 | +丁猫犬堂+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA