【アレンジ自在】高菜チャーハン

ヘルシーメニューの食べ放題のランチに行ってアイスばかりおかわりしていたら「アイス好きやなぁ」と言われた。

ん~…アイスが好きって言うか、ごはんが好きじゃないです。
せっかく食べ放題なんだから、ごはん食べるくらいならアイスがよかった。
そういう選択です。
でも、そうは言えない。
だって日本人だから。

この日本で一生三食の主食がパンで許されるなら、そうしたいくらい40年間日本から出たことがない純日本人の私は、ごはんが好きではない。
でもパンは高い。
1個130円のパンが2個は欲しいので、主食が260円になってしまう。
圧倒的に米のほうが安い。
もちろん、ごはんが嫌いとまではいかない。
おいしくもいただいている。
おにぎりだけの昼食ということもある。
でもそれは、ごはんに味がついているから。
でも、そうは言えない。
だって日本人だから。


要するに白飯が好きではないのである。
私はおかずが何であっても白飯は1杯しか食べない。
不測の事態でもなければ白飯はおかわりしないのだ。
おかわりをする時は年に何回もはないけれど、すんごくおいしいふりかけをもらったとかお土産の昆布の佃煮におかわりがとまらない、とかそんなところ。
白飯の味を直接的に変える何かによって白飯がすすむ。
でも、そうは言えない。
だって日本人だから。


そうは言えない日本人が作るアレンジ自在の味ついてる白飯→高菜チャーハン





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-09-23 00:31 | +knowing+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA