鳥取ではスタバもすなばも飲みません

レギュラーコーヒーよりインスタントが好き。
貧乏舌に磨きがかかる毎日ですこんばんは朝夕めっきり寒くなってきましたが日中はいかがお過ごしですか、私はノースリーブです。

23日にボンブーイベントを開催するのでその準備に追われる中、ちょいと思いつきでむーが「鳥取に行くで」と弾丸ツアー予告をしてくるので、朝もはよぉから鳥取に行ってきました。

コナン好きのヒー坊は鳥取というワードで激ハイテンションですが、一緒に写真を撮ろうかと言うと「一緒にはいいわ…」と急にテンションが下がります。どうしてでしょうか。

d0137326_17132162.jpg

こうゆうのはお嫌いか。

鳥取砂丘コナン空港から、私の目的地である倉吉まで。

d0137326_17135170.jpg
バス運賃でも見てみよ~っと。

d0137326_17140191.jpg
たかっ!
ま、車で行くんだけども。

恋愛のとか、恋人のとか、そうゆうピンク系が男のクセに好きなむーが立ち寄るどピンク駅。

d0137326_17145568.jpg

全然キャラじゃないけど度が過ぎる内股ポーズ。


コナン大橋は途中の石から石までの間が

d0137326_17151351.jpg

イスになっております。

d0137326_17151562.jpg
どうでもいいことなんだけど、私が着ているこの黒いシャツワンピ割烹着はとっても着心地が悪いんだけど、コレを着ているといろんなひとが「オシャレやね~」て言う。でも実はこの服、きっと完成品じゃないのよ。
オシャレの正体って何なんだろう、と思える不思議なシャツワンピ割烹着の詳細はこちら→ポンコレ

コナンになり切るため、ヒー坊のメガネを借りる。

d0137326_17161977.jpg

「なぁ、このメガネすっごく汚れてる。めちゃくもってる。ボヤンボヤンとしか見えない」
「それはメガネが汚れてるんじゃなくてまぅの目が良いからボヤンボヤン見えてるだけ」
「ヒーはハッキリ見えてんの?」
「見えてんで」
「そんなに悪いの?」
「悪いで。0.0ナンボ」
「メガネかけるとなんか気分悪いねんな」
「それはまぅの目が良いから」
なんなんだ、その目が良いからこそ起こる不具合は。
裸眼でいけるひとがメガネするとこんなにもダメージを受けるのか。
たったこれだけのことで。
ま、メガネかけてるひとがメガネを外すたったそれだけのことで受けるダメージよりは軽いとは思うけどね。

20年前の新婚旅行が鳥取で、10年前の家族旅行の鳥取ときて、前日にTVで鳥取を紹介していたからその思いつきの今回の鳥取。

10年前の倉吉はこんなん。

d0137326_17165967.jpg
この橋を渡るのを異常に怖がったヒー坊。
d0137326_17172029.jpg

おててなんて握ってなくてもひとりで立てるようになりました。

10年前は怖すぎて渡れもしなかった神社への石橋。

d0137326_17175812.jpg

手摺りが設置されて安全に渡れるようになりました。

d0137326_17182003.jpg
10年前に行った時にお休みだった下駄屋さんで今回こそ下駄を買いたかったんだけど、結局見つかりませんでした。つぶれたのかなァ…伊丹でも唯一の鼻緒をすげられる下駄屋さんが店をたたんだし、履物屋の看板は減る一方です。これでいいのか、日本人よ!AKG発足だな、愛する恋する下駄の会。下駄には左右の別がございませんよ!枠にとらわれない自由なアナタの入会をお待ち申し上げております。下駄を履きさえすれば自動的に会員です。






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-09-22 17:42 | +朝臣寺+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA