笑道入門サル治療:再会

最近、私のサルが鳴りを潜めているので、3ヶ月ぶりの通院ついでに1年ぶりの再会。入院中のツッチーとたまたま外来だったイサク。

d0137326_00334656.jpg

ブログ用の写真撮るから入院患者仲間だった時のように借金ポーズ(目を指で隠すポーズ)をしてと言うと、なぜか関係ない手も借金ポーズを繰り出すツッチー。
それにしても闘病しているとは思えない3人の見た目。
イサクは雨の日に切った傷がピリピリ痛いと言っていた。
うん、ピリピリなんだろう。
私は日に5回ほど突然キンキン痛い。
うん、キンキンだ。
既存の『痛い』の表現じゃない隠しコマンド的ボギャブラリーが実はあって、病気になると出現するんだと思う。

「私がランチおごるで~」て言ってたけどイサクが「女の子におごってもらったらワ~シのメンツが立たん」つって、おごってくれる。イサク、ごちそうさま。皆さん朗報です、40歳はまだ女の子ですよ。

抗がん剤の副作用が急にキたツッチーは、食欲があるのに食べられへんねん…と言いながら、天ぷらうどんとおにぎりを食べていた。どこが食べられへんねんっ!まァ確かに食べるペースは落ちていたけど。入院中はごちそうさま一位をツッチーと私で競っていたほどの早喰いを誇る私たち。入院中も私のほうが若干勝っていたけれど、今なら楽勝だな。

イサクもツッチーも、お変わりなく、ひとのハナシをまったく聞かない。
ツッチーなんて聞いているような顔をしているけども、やっぱり聞いてない。
イサクは「ぉ~~~ん、そうやぁ~!」という相槌を打つけどそうじゃない場合が多い。

d0137326_00334936.jpg
このふたりに挟まれた私は聖徳太子のお時間。

「あぁああぁあ~も~~~!ふたり同時にしゃべったらわからんっちゅーねんっ!」

「そやねん、ひとが話してんのにすぐ割り込むねん俺なァ、昔っからそうやねん、悪いクセや」
ツッチー、悪いクセやって自覚あるんやったらなおしたらええのになァ…何もかもせっかちやのに、ソコだけが遅いっ!





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-09-16 00:39 | +YOU WIN!!+ | Comments(0)

どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ


by MA