どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

カラダにイイんダカラ

クックパッドにオノマトペレシピを投稿すること7回。

材料の分量を載せるフォームでは、分かりやすい分量で、みんながおいしく作れるレシピに!例:適量 → 小さじ1 という注意が促されているけれど、私の分量はいつでも「どっさり」とか「あるだけ」とか「ジョボ」とか「ガサ」とか「ヌチャ」です。

作り方ではどうでもいい説明まで挟むので工程がやたらに長くなるけれど、レシピをわかりやすくしようとは思わず何も気にせずにノビノビと投稿しています。

料理と関係ないことを書きすぎてクックパッドをクビになる予感がほのかにせんでもないですが、私は楽しんでいるのだからクックパッドの毎日の料理を楽しみにのコンセプトからは逸れていないのだと、それだけは主張しておきますね。

めでたくこの度つくれぽという、レシピを実際に作ったレポートが2件も届けられました。なにひとつ正確に書いていないのに同じ料理が出来上がっていることに驚きを隠せません。ま、料理っつっても漬物なんですけどね。私の文章力の賜物か、それとも写真のおかげか。…いや、写真がなかったら誰も作ってないだろうから、写真だな。そうなると、何も文章を書かなくても写真だけでいけんじゃないかという思いが湧きますけどね。一度試してみようかな。コマ撮り写真で作り方。テキストなし。一発でクビになりそう。

まだしばらくはクビになりたくないので、カラダのためになるレシピのひとつでも、こさえときました。→【快便補助】ピリ辛こんにゃく




[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-08-17 16:49 | +knowing+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク