どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

ズッキーニを超えましたわ

「キュウリ、もらったでー」
二階で動画の編集をしていたら、大学へ行こうと家を出たチョモがキュウリをゲットする。
「はいよー」
裏の畑のおばちゃんが新鮮なキュウリをくれるのだ。
「台所置いとくでー」
「はいよー」
春夏秋冬その時々の旬の野菜を毎年くれるので、こないだ激安のお茶を1ケースお返ししたら、二日に1回の程よいペースだったキュウリが毎日届くようになった。
いくらキュウリ好きとは言えど、さすがにキュウリを生で毎日4~5本は消費出来ない。これは保存の利くキュウリを作らねばなるまい。

「デカっっっ!!」

d0137326_21412011.jpg
適切な収穫タイミングを超えたのか、ズッキーニ以上のキュウリが置いてあるではないか。まだ昨日までにもらったキュウリが6本も野菜室にストックしてあるのに、この2本だけで鶏肉よりもキュウリのほうが多いバンバンジー4人前相当である。
d0137326_21412420.jpg
お弁当用ピック(4㎝程度)が負けるよね。

ご存知のように私は料理が嫌いである。
出来るだけ手の込んだことをしたくない。
保存の利くキュウリといえば漬物であるが、漬物を漬けるのは案外と手間がかかる。
そこで「おいおいそんなんでキムチなんかつくれんのか」と思うほど手間をかけないオイキムチを作ることにした。

もちろんレシピはクックパッドで→おいおいキムチ






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-07-16 21:47 | +knowing+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク