なんて破廉恥な

さっちゃんが鹿に餌をやるためにわざわざ奈良に行くという朝、私はいただきものの宮崎産完熟マンゴーを食べました。

さっちゃんとは、ここ10年くらい年々栄養状態が良くなる一方の盆踊り仲間で、31歳だから本気でダイエットを考えないと踊れないカラダになると40歳難病の私が密かに心配をしている人物です。
踊れるデブを目指したらいいと励ますと、パパイヤ鈴木ではなく芋洗坂係長を選ぶ、そんな心優しいふくよかなひと、それがさっちゃんです。


鹿餌付の朝、シックスパック腹筋の話題になり、さっちゃんが食べる前のマンゴーみたいにねと表現するので、今朝食べたマンゴーを6つ以上に割ったったと技術の高さを自慢したら、鹿を育てる気マンマンのさっちゃんがこう言いました。

「オシャレな朝食やな」

そう。
ブルジョアジーな我が家の朝食は、もらった完熟マンゴーとハレンチトースト。
ハレンチトーストは一人前29.5円。
サンドイッチをした時に捨てられる運命にあるパンの耳は食パン一袋分2円で計算いたしました。

では、作り方です。
↓もちろん最近お気に入りのクックパッドですよ。

ハレンチトーストができるまで


恥を恥とも思わない、こっちが見ていて恥ずかしい、そんな破廉恥な御仁に是非とも食べていただきたい逸品です。





[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2015-06-25 14:04 | +knowing+ | Comments(0)  

<< ゆとりモンスター ミントチョコはアイスでなくちゃ >>