囚われの身

「はい。」

d0137326_21194073.jpg

「何これ?」
「囚人靴下」
「日本ではないな。」
日本の受刑者服は地味やからな。
縞模様ちゃうし。
よしんば縞模様やったとしても色は黒×白やな。
テレビで見る海外の受刑者服はオレンジ一色やし最近では。
囚人服は紅白のおめでたいボーダーちゃうねから、これはドナルドカラーということでよろしいか。囚人ちっくなデザインってだけで。

d0137326_21201213.jpg

乳幼児に与えてはならないのは、靴下のほうじゃなくて外装のビニールのほうです。
注意も警告も、靴下を包んでいるビニールに対してです。

d0137326_21203443.jpg

靴下に対するお知らせは何もありませんが、アクリル・ナイロン・ポリウレタンという合成繊維で出来ていますので、静電気バチバチです。しかし、フローリングでアイススケートごっこを出来る強度はある繊維です。でも静電気バチバチです。繊維自体にはスケートごっこを楽しめる強度はありますが、熱には弱いです。摩擦熱により靴下がどうなるかはやってからのお楽しみで、確実に静電気はバチバチでしょう。何をとるか、ですね。素直に靴下としてはいてスリッパで部屋に入ればいいと思います。

d0137326_21205461.jpg

濃色と淡色のボーダーなのに、一緒に洗うなとは横暴な。
スマイルソックス単体で洗っても、濃色と淡色を一緒に洗ってしまう。




「足のサイズ聞いたん、コレやったん?」
「そやで?」
サイズの希望を聞かれることもなく大人用を渡されたヒー坊は、このソックス欲しさに300円の募金をしてきたが、スマイルソックスキャンペーンが終わって一週間以上も経っているのに一度もこのソックスをはかない。
ソックスじゃないな、目的は。

300円でマクドナルド基準の判断テストを受けに行き、どうやら大人と判断され、ご満悦のようである。

平均身長と平均体重を大幅に下回る小柄なヒー坊は、自分の筆箱に入る定規+2センチ伸びても「それだけ伸びてもやっと平均身長やねんでぇ…」とやや落胆している。これまでの自分の伸び率から考えてそんなに伸びる気なんかしていない様子で、発達障害に現れがちなホルモン分泌上の不具合をやっと疑い始め「小児科で診てもらおうかなァ…」と口走るようになった。18歳はもう、小児科じゃない。

幼稚園児の時から何かとお世話になってきたおじーちゃんのお友達の奥さんに、こないだ久々に会って「大きくなったねぇ~」とビックリされ「何年生になったん?」と聞かれたので「3年です」と答えたら「まぁ!もう高校生になるやないの!」と言われてヒー坊がビックリした。いいえ、すでに高校3年生です、もう社会人になるやないの!


セノビックってホンマに背が伸びるんかなァ


ホルモン注射したら絶対に背って伸びるん?


ボクってさぁ…低身長症ちゃうかなぁ…


どんだけ平均身長に囚われてんねん。
重要なのは身長じゃないぞ。




[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2015-05-19 21:32 | +cool down run+ | Comments(0)  

<< 笑道入門サル治療:揺れますから... 退会出来ないシリーズ⑧ >>