ゴロゴロウィーク

「中山寺行こうか。混んでるかな?」
「みんなゴールデンウィークやねんからもっとええとこ行ってるって」
「…中山寺をナメんなよ」
「人混みを避けなアカンねやろ。家でゴロゴロしとき、GWやねんから」

赤字の純粋な祝日だけをGWとカウントしても世間は4連休が確実だというのに、私は2日間を仕事に捧げる。連休ではないが貴重な休みで天気が良いとなると家にいるのがもったいない気がして、人が集まらないトコロくらいなら行ってみようか…それは、中山寺ではないだろうか…と、そんなことを思ったが、中山寺自体が混んでいなかったとしても、道中がきっと混んでいる。明日は一日中研修で人混みの中を移動して、大人数の中のひとりになるのだから、ココは出歩かずにキッチリと感染を避けるべきだな。

免疫抑制中であるサルの私は健康な人間なら全く問題ないサザエにアたり、キムチを食べて下痢が止まらなかったりする。身体に備わっている防御反応が無害なはずの花粉にまで過剰反応する、それが花粉症の症状であるように、何らかの異常反応が身体で起きていることは間違いない。その原因がハッキリとわかっていないので薬物療法と言っても、類上皮細胞肉芽腫(という組織が身体中に出来る病気)にバシっと効く薬で治しているのではなく、身体が本来持っている免疫力を下げて異常反応するレベルを抑え病状が悪化しないようにしているだけなので、症状が出ない代償として身体の機能が劣る。ウイルスに感染してしまったらひとよりも無事でいられないリスクを負っているのだ…危険だ、用心に越したことはない。

むーのPCが壊れたので家電量販店めぐり。
ネット購入でもいいんだけど、現物を見ないとわかんない手触りってのがあるもんで。
日本製ではないPCはとくにね、キーボードのおもちゃ感とか。
帽子を被り、ゴーグルタイプのメガネ、手作りジャストサイズのマスク。
完全防備で人混み対策をして出かける。

「…ガッラガラやないか」
どうしたんだ、と経営が心配になるほど。
客よりもスタッフの人数のほうが多いくらいのパソコン売り場。
ひとりの客にひとりのスタッフが付いてもまだまだ遊んでるスタッフちらほら。

「そうか…どうやら世間のゴールデンウィークと私のゴールデンウィークにズレがあるみたいやなァ。あっこ寄れる?職人の店」
「…うーん」
なんだ、その気乗りのしない返事は。
私には自分のパソコン購入に付き合わせておいて。

「…ガッラガラやな」
どうしたんだ、コレは伊丹市全体が傾いているんじゃないのかと心配になるほどの事態である。

中山寺でもなくヤマダデンキでもなくキーポイントでもない時って、みんなどんなええとこ行っとんの?





[PR]

by yoyo4697ru980gw | 2015-05-05 22:16 | +in much guy+ | Comments(0)  

<< それはただのビニールです 笑道入門サル治療:患者のプロ >>