どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

退会出来ないシリーズ⑤

帰郷していた約1週間は退会届の送信をサボっていたのだけど、この間に退会届が受理されていたりするんじゃないかと淡く期待して、10日ぶりにログインしてみたら「ようこそ」と言われた。

d0137326_09020765.jpg

ご丁寧にユーザー名まで呼んでくれての大歓迎である。
いつまでもログイン出来るなこりゃ。


毎日のように送信していた退会届もサボったのを機にすっかり『気の向いた時退会』となってしまった。定時制生徒の不良化か。最初の1回のサボリがきっかけになりズルズルと学校をサボり、しまいには学校に来なくなって単位を落とす。しかし、麻薬中毒者の最初の1回が1回ダケで終わらないように、退会中毒者の私は再犯を繰り返す。いやいやいや、再退会。そんな言葉があるのか。とにかく、再退会の再開の公開な~のだ。バーーーーーカ・ボン・ボン♪


d0137326_09025912.jpg
さてココからは私が考えた理由ではない理由に私が説明を付けていこうと思う。SNSで「誰か考えてくんないかなぁ」と言ってみたら赤の他人が考えてくれた理由である。私の退会のために真っ赤っ赤な他人がその理由を考えてくれる便利な世の中である。ビバ!インターネット!
しかしまぁ30円を落としたから退会するってどんな理由なんだ。私はいったい何を基準に退会を思いついたのだろうか。この30円を落としたばっかりにネット接続料が払えないのに違いない。だからもうアクセス出来ないのだ。その割には律儀に退会をしようとはするのだからなんて真面目なんだろうか私は。ネットカフェとかからアクセスしているのかな。30円は落としたんだけど一万円札ならある、とかそうゆう屁みたいな理屈を捏ね繰り回す人間なのだろうきっと私は。
一万円札しかありません。
最後の30円を落としたからにはもう私に残された小銭はないのです。
どうか退会させてください。


d0137326_09034928.jpg
圧倒的に卵の分量が少なすぎるか卵にムーブ機能が搭載されているかだろう。仕掛けがあるのはおたまのほうか?ものすごい静電気伝導率の良いおたまを開発しているとか。こうなったらもう卵に焦点を合わせないスープバーの嗜み方を伝授するしかなかろう。よく聞きたまえ。私くらいのファミレスマスターになってくるとスープを2種類は飲める。だいたい6時間くらい長居すると、卵スープがもやしスープに変わる。それから3時間経つと今度はミネストローネになるから頑張ってくれたまえ。
そんなに頑張れないとおっしゃるなら、退会するしかなかろうがね。

d0137326_09041864.jpg
あいにくの雨なので、という退会理由の進化版である。
とうとう家に雨が降ってくる事態となってしまった。ボウルや洗面器で雨漏りをしのいでいる。天井には雨のシミによる世界地図が広がり始めた。なんてグローバルなんだろう、ウチは。雨水がボウルに落ちてキンと鳴ったら『ワォ!』と言い、洗面器に落ちてコンと鳴ったら『シッツ!』とおっしゃい。
雨漏りの雨水で洗面器がナミナミになる頃に退会できるナウ。


d0137326_09051728.jpg
無くなったから、ではない。無くなってきたから。
まだツルツルではないので危険度は末期ではない。しかし油断も出来ない状況である。危険予測の度が過ぎているではないか。ブレーキを踏む足に自然と力が入る、果たして止まるのか。だったら早くタイヤ交換しろよ、と思うだろう。私も交換したいのは山ふたつなのだがいかんせんまだ退会をしていないのだ。退会しないことには誰がタイヤの交換なぞ出来よう。こんな危険にさらされているのも、すべては退会出来ないからなのだ。

d0137326_09054113.jpg
牛丼並盛270円+税。ご飯の代わりに豆腐を使用し感覚としてはサイドメニューといった腹持ち具合になるだろう牛丼ライトは並盛320円+税。白髪ネギ牛丼は特製うま辛ダレと黒胡椒でどんだけヒーヒー言いたいんじゃというオトナ味で並盛410円+税。
電子マネーを使うひとはカード派の大人である。小銭はおろか現金を持ち歩いていないのだ。給料が口座振込になり、支払いはカードや電子マネー。現金を手にすることのない現代に於いて『汗水垂らして働く』ということをきちんと説明出来る大人がいるだろうか。あと10円あれば…という貴重な心情を体験してこそ、10円というお金を稼ぐことに意識が向くというものである。
あと60円あるから30円のアメをまずは買って10円のガムは2コ買って…そしたらゼリーが買えないか…アメはこっちの20円のほうにしようかな…ガムは1コにしたらゼリーが…買えない…。
世の中の相場と自分の懐具合をまず最初に覚える場所、小銭の枚数を数え思案に暮れる現金の使い方を体験出来るはずの駄菓子屋でも、クイックペイは使える。
d0137326_09061874.jpg
世も末やで、社長。


d0137326_09064534.jpg
グルメを気取っているけどセロリとニンジン食べられない
という歌がバブル景気に沸く日本のJKの間で流行っていた。セロリとニンジンが食べられないくらいが何だ。言っとくけどセロリって野菜の中では高いほうだからな、ニンジンは安いけど。セロリとニンジンが食べられないからグルメじゃないと言うのは横暴ってモンだ。セロリとニンジンが食べられるからグルメって言うのはもっと横暴だけど。
セロリもニンジンも入っていない吉野家の牛丼の支払いにグルメ券が使えるなんてグルメなアナタはきっと知らないに違いない。沖縄ではおこめ券でタクシーに乗れるけど。


d0137326_09071700.jpg
旅客列車のファーストクラスそれがグランクラス。
グランクラスのロゴは6Pチーズみたいだけど、頭文字の『G』をかたどったマークなんですって。
そんなステキなグランクラスがないってんだから、もうこれは退会してグランクラスを作りにいかないといけないですね。
大幅なゆとりあるシートピッチ、これまでにない雰囲気を醸し出すLED照明、グレードの高い素材を採用し異素材で組み合わせ「ウォーム&ナチュラル」をコンセプトに落ち着きのある空間を演出した色合いの内装、まるで包み込まれているような心地に浸れる鉄道の常識を覆すほどの質の良いシートは着席した瞬間からリクライニングし放題。
まぁこれだけのグランクラス作りに着手するわけなんでね、とても片手間には出来ないな、さぁ退会だ。






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-04-09 09:08 | +in the sky?+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク