どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

21時1分、圏外。

19時半に出向した船の中では21時1分、圏外になる。
海上は圏外だとはきいていたけど、1時間31分も海上でメールのやりとりが出来るなんて、どこまで電波に縛られるんだ我々人間は。
インターネットカフェ『自遊空間』を見て「まだ潰れてないのかぁ…」との感想をクチにしたら、ネットをしてるか寝てるかしかない生活のヒー坊が言う。
「この自由な空間に縛られてる人間がおるから潰れへんねん」
ごもっとも。

宮崎港に着いて、迎えの叔母を待つため待合に座ろうとすると、むーを見つける。

d0137326_11213976.jpg

「宮崎のゆるキャラか?なんで『むぅ』なんやろう?」

d0137326_11213787.jpg

「しかも、むーに似てるし」

d0137326_11213571.jpg

祖父母に会うために寄った小林では『ひぃ』という名前の犬が出現。
「あれ『ひぃ』て書いてない?なんでウチの家族が?チョモも出てくる?」

d0137326_11214283.jpg

実はコレ『みやざき犬』というキャラクターで『ひむか』のそれぞれを取った3兄弟的な設定のよう。

d0137326_11214928.jpg

むぅちゃんを、ウチのむーに。

d0137326_11214830.jpg
ひぃくんを、ウチのヒー坊に。

d0137326_11220203.jpg
ま、自動的にかぁくんが、ウチのチョモへと進呈されますが。
かぁくんだから母さんの私が持っててもいいかな。
ずっと名前を呼び捨てされてきたから『かぁ』て響きは微塵もないけど。


着いて早々、日帰りの祖父母宅。
前もって知らせずに行ったから、おばーがそうかそうか会いに来てくれたか~、と泣き出す。墓参りで記念撮影。「ひとりふたり増えて写るかもね、ご先祖様あたりが。」と言いながらブログに載せるからこうやって目を隠すんやで、と借金ポーズを教える。
耳が遠くて聞こえてないのになぜか電話に出てしまうおじーは、ポーズの意味を理解してないから丸見え。

d0137326_11262370.jpg
ギャルのピースをするおじー90歳。

おじーちゃんちの門の前の大きな岩。

d0137326_11292943.jpg

これによじ登り続けた幼い日々よ。
登頂成功後には頂上を一周。
下界を見下ろして人生の苦難を乗り越える勇気をもらい、深呼吸をしたもんさ。

d0137326_11265099.jpg

ココでロッククライミングの技術を付けたなぁ。
しなやかな筋肉もな。

大人にとってはこんな規模だったことに驚きを隠せません。

d0137326_11265298.jpg

何がロッククライミングじゃ。
ちょっとデカめの石やないか。

ジモティ御用達の野菜市場的なね。

d0137326_11265464.jpg
d0137326_11265613.jpg

雨漏りロシアンルーレット。
結構な高さから落ちてくるよ気を付けて!






[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-03-26 11:34 | +朝臣寺+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク