どうでもよいことを考えはじめたらキリがおへん どうでもえぇのについつい考えてまう どなたサンもその状態が「ミルニング」どすぇ

お古パンダ

(うわー…これすげぇなぁ…)

「オレ、新しいのあるからコレあげるわー、ハイ。」
学校ではしゃべらないヒー坊が、オカッチのバッグに付いていたキーホルダーを思わず手に取って、冒頭のような感想を持ちながら眺めていたら、カチカチっと外して、キーホルダー、くれたらしい。

お古だから、新しいほうじゃないから、ちょっとお古感が出てるけど、パンダ。

d0137326_22584563.jpg
パンダのキーホルダー。


ものすごく

d0137326_22585052.jpg
悲惨なパンダのキーホルダー。


どっからどう見ても

d0137326_22584788.jpg
悲惨なパンダのキーホルダー。


「画像撮るのに貸してとはゆぅたけどコレ…どの角度にしたってまともに撮れへんで…」
器用貧乏のチカラを出し切って渾身の一枚を撮っていると、それにしても超レアだと言ってヒー坊が、古パンダ前所持者オカッチの性格に言及する。もちろんしゃべることはないから想像で。
「オカッチ、すごく物を大事にするタイプやな」
「ここまでいくと逆にホンマに大事にするタイプかどうかが疑わしいけどな」
「だってこんなんなってもバッグに付けてるって相当じゃない?フツーもう捨てるやろぉ…限界きてるで」
「確かに限界はとうに過ぎてるな」
「それでもバッグに付けてるんやからさ…一体このパンダに何があったんやろな」
「車に轢かれたんやろ」
「車に轢かれたパンダを取りに行ったってことやろ?」
「そうなるな」
「じゃ~やっぱりオカッチ、物を大事にしてるやん」
「そうなるな」
轢かれたパンダを救出し、再びキーホルダーとして息を吹き返させた割には、気前よくヒー坊にくれたわけだけど。ちょーだいとも何とも言ってないのに。


「こんなんなってんのに、生きてるってのがすごいよな」
生きて、ないけどな。最初から。こんなに損傷しているのにパンダという種類がわかる、てことが言いたいのかな。
「この生命力の強さ、すごいよな。強いよな~プラスチックかな?」
塩ビじゃないか?素材寿命的な意味なのか?
言ってるコトが可愛いんだか残酷なんだか。





[PR]
by yoyo4697ru980gw | 2015-03-18 23:07 | +in much guy+ | Comments(0)
カテゴリ
第9回エッセイ・ブログ大賞
エントリー中

最新のコメント
>all holiday..
by yoyo4697ru980gw at 22:32
盆踊りで検索していたらた..
by all holiday at 00:37
oriさん、ツッチーに結..
by yoyo4697ru980gw at 23:56
こんにちは、ツッチーの娘..
by ori at 14:12
これはこれは「とうま」さ..
by yoyo4697ru980gw at 09:42
ブログジャンル
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
フォロー中のブログ
外部リンク